ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

岩湧山登山

2011-04-20 00:01:35 | 写真

18日の朝、主人が山登りをしたいというので、はなも連れて岩湧山登山に初めて挑戦してきました。

 

岩湧寺の四季彩館まで車で行き、10時半ごろ出発

 

初めてなので一般向けの90分コースで登りましたが、最初からきつい階段が

 

途中何箇所か細い道もあり、すれ違った人は3人だけ、

一番はなが元気で喜んでどんどん歩き、私が遅れると後ろを振り向き確認すると

また歩いて行き、なんとか頂上に12時前に到着

心配していたトイレはなんと水洗トイレがあり

 

小雨の中、達成出来た後のおにぎりは美味しかった       (標高 897.7m)

 

       北方面景観は私の住んでいる方角でかすかにPL塔が見えました。

  

               東方面景観は二上山、葛城山、金剛山

  

                    南方面景観は高野山

  

                    西方面景観は関空、淡路島

あいにくの天候で綺麗に見えなかったのが残念です。

 

         記念にはなと                       下山へ

雨もやんでくれたおかげで帰りは50分で下りてきました。

 

 

無事下山出来たので岩湧寺にお礼まいりしてから帰りました。

今回初めてはなを連れて行ったのですが、主人と二人だと頂上まで行けたかどうか?

元気なはなのおかげで無事頂上まで行けたかもね

これからも一緒に連れて行き、いろんな山にも挑戦したいですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸作品 | トップ | 久しぶりの京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい! (恵子)
2011-04-21 07:55:22
聖月さんおはようございます。
ははなちゃんとご主人と一緒に山へ行ってこられたのね
それにしても遠望が素晴らしい所
高野山や淡路島、関空まで見渡せるんだぁー
行ってみたいです。
杉の木も立派 花粉は大丈夫だったですか~
私は海へ「マテガイ」をとりに行ったんだけど
夜に食べ過ぎて嘔吐しました
食は何でもほどほどがいいですね


仏画も綺麗に描かれているのでびっくりです
ブログからも聖月さんの美しい気持ちがすごく伝わってきます
最近自分の作品をやってないので、私もそろそろ頑張らなくっちゃ
聖月さん、またパワーもらいに来るね~
返信する
海と山 (聖月)
2011-04-21 17:50:29
恵子さん
お互いいつも同時期に海と山に行ってるよね。
恵子さんの方は海が近いからいいなぁ~
私の方は山が近いです。
長いこと海も行ってないなぁ~
「マテガイ」食べ過ぎて大丈夫?
私は帰ってからくしゃみが・・・
あいにくの天候で晴れてたら素晴らしい景色が見れたのに残念です。
仏画はいつもぎりぎり宿題を描いてるので、
余裕を持って描かなくては・・・
恵子さんは今度はどんな作品描かれるのかなぁ~?
私の方が恵子さんのパワーもらいに行くね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事