ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

いつになったら仕事にかかれるのかなぁ~

2012-10-14 14:12:53 | 写真

ほとんど主人がパソコンを使っているのでなかなか空きがなく、

使える頃には時間が遅く、ブログ更新もつい明日にとのびのびに

8日にいよやかの郷へ納品に行く前に、ひょうたん名人のお宅へより、

辰年のお友達が以前描いた龍が気に入られ、書いて欲しいと

下の大きなひょうたんを預かってきました。

ひさしぶりに描くのでうまく描けるか心配です

      

                                 高さ60㎝

10日は一日書道教室で午前中は休みの方が多く、

午後は亡き恩師より引き継いだ生徒さんが無事三段合格されて、

責任が果たせてほっとしました。

あとは私が合格すれば言うことなしなんだけどなぁ~

レポートもまとめ清書するのですが、最後の1行で間違いまたやり直し

11日は商工会女性部の研修会があり、午前中は講演で、午後は高井田横穴式古墳を見学。

なんとまだ新車に乗って月日が経ってないのに、いつ付いたかわからない傷が

助手席側の扉に10センチほど横に傷が入っています。  どうやって付いたか

 

12日はあまりにも髪が思うようにいかないので、パーマをかけるつもりで行ったのですが、

私の髪は変な癖があり、結局ストレートパーマにしてもらいやっと落ち着きました

夜にレポートを完成させ、ひと安心。あとは書き直しの作品が届き次第

13日は幼友達と会い、I さんの先月亡くなられたお父さんのご仏壇にお参りし、

久しぶりにお母さんとも昔話が弾みました。

三人で昔通った小学校や周辺を散策し、楽しいひと時を過ごしました。

14日は朝から自治会の回覧を配りに行ったのですが、留守が多く、また夕方行くことに・・・

はなの尿もれが治らず、おむつをはずすと廊下にぽとぽと落ちるので、

モップで拭き掃除などしていると昼になり、昼ご飯を作り食べたらもう2時過ぎ

いつになったら仕事にかかれるやら、そう思いながらブログ更新しています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから行事が次々と・・・ | トップ | 過密スケジュール  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (一休)
2012-10-15 04:51:00
新車に傷が?気になりますね。自分では傷を付けた覚えがないのに傷が付いていたなんて・・・。相変わらずお忙しそうですね。次々と予定外の仕事が舞い込むと、余計にいそがしくなりますね。頑張って一つ一つ片付けて下さい。それしか方法は有りません。
返信する
自分でやるしか (聖月)
2012-10-15 16:39:53
一休先生、今日は2か月ぶりに教室に伺い、
皆さんと楽しいひとときを過ごし、シャーペンでも
チャレンジしてみます。ありがとうございました。
忙しくても自分でやるしか、誰も手伝ってくれないですよね
返信する
ひょうたん (Mako)
2012-10-18 20:19:26
瓢箪自身が生き物みたいな不思議な形ですね。
迫力のある作品になりそうですね!

秋はイベントやそれに関わる用事、自治会、バイト先も繁忙期で、気ぜわしい毎日です。
お互いに体に気をつけてひとつづつクリアーしていきましょうね(*^^*)

・・・・あ!一休さんも同じこと書いておられました^^
やっぱりそうやってみなさん乗り越えられてるんですよね!
私もがんばろーっと!
返信する
乗り越えましょう (聖月)
2012-10-19 10:06:42
Makoちゃん、
ひょうたんはまだ描けてなくて・・・
私も同じようにイベント、自治会と忙しいけど、
そこにMakoちゃんはバイトもあるんだもん、よく頑張ってるよね。
誰も手伝ってくれないので自分でクリアーしないといけないとは思いつつ、年々遅くなっています
今日は仏画とイベント参加で一日、早く検定作品の書き直しをしなくては・・・
明日、明後日は自治会の文化祭があり、また夜中になりそうです
お互い体に気をつけて乗り越えましょうね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事