ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

大野台1丁目文化祭

2012-10-23 06:52:09 | 写真

21日は第12回大野台1丁目文化祭があり、9時から行き、喫茶コーナーの担当で、

お客さんの途切れる間もなく閉店間際までいっぱいの大盛況でした

         

作品展示コーナーには、100点近くの作品が出展され、私は達磨画と仏画を出展しました。

 

 

                           達磨画掛軸・弘法大師

 

       I さんのガッシュ画 「さくら」                        

 

                                                 Yさんの墨彩書画

 

演芸大会には14組の出演者があり、達磨拳も演武披露させていただきました。

 

3歳の拳士ですが、リハーサルで上手にやってくれました      五徳を唱えてる姿にジーンときました    

 

          1年と中学生の女性拳士                         ミット蹴り

 

               一般拳士                             一般拳士 

年々たくさんの方々が見に来てくださり、「作品見たよ」と声をかけていただく方もあり

喫茶コーナーでは日頃付き合いのなかったスタッフとの交流もでき、参加して良かったです。

22日の午前中は前日の片付けに行き、午後からやっと検定作品にかかりましたが、

結局5種類中の1枚書いただけで、あと4種類書かなくては・・・

今日は午前中に少し書き、午後からは商工会女性部の会議へ

朝からすごい大雨で達磨画の看板が飛んじゃいました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過密スケジュール  | トップ | やるんです やりとげるんです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (一休)
2012-10-25 05:28:30
一つ一つ行事が片付いてきますね。あっという間に今年も終わってしまいそうです。頑張って下さい。
返信する
頑張らなくちゃ~ (聖月)
2012-10-26 07:52:59
一休先生
検定を早く片付けないと他の事になかなか入れず、
ちょっと焦ってきています。
急がないと今年もあと2か月で終わってしまう~
でも一つ一つクリアしていかなくちゃ~
誰も手伝ってくれないですものね
返信する
こんにちは (恵子)
2012-10-26 09:49:36
聖月さん こんにちは。お元気ですか
多忙極まる日々ですね!お疲れは出てませんか?
それでもきちんと期日に間に合わせる能力はさすがだよ~
文化祭はいろんなジャンルの出品があるのね
皆さんの作品、私も見に行きたいなぁ~
いっぱい学ぶ物あると思うの
そして聖月さんの珈琲を飲んだら心がホッとするだろうなぁ~
いつか行くけんねっ
初めての人が描かれた書画も可愛くて上手ですね
聖月さんの色のついた達磨様もいいなぁ。
私も今後は心の描写みたいな絵画に取り組むようにしようと思っています。
昨年までは、どちらかというとデザイン系に走ってたので
元の自分に戻そうと、今年から絵に変化を付けました
今日は病院へ行ってきまーす
返信する
あと少し (聖月)
2012-10-26 22:48:33
恵子さん、コメント遅くなってごめんね。
昼間は主人がパソコン使っているので今ごろに
私のパソコンはまだ調子が悪く、もう買い換えないとだめかなぁ~
期日のあるのはしんどいね。
あと少しで検定作品は仕上がり、次は達磨画です
あの達磨画は初めて描いたけど気に入っています
恵子さんの「心の描写みたいな絵画」早く見たいなぁ~
病院だとか、体調はいかがですか?
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事