ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品6月②

2010-07-04 23:11:39 | 書画

墨彩書画作品6月19日の分です。

下の絵は一休先生が描かれた素晴らしい風景画ですが、

私たちもぬり絵に挑戦しましたが、なかなか思うような色が出ませんでした

 

 

 

          私                              I さん

 

        MEさん                            Yさん

       

          I さん                       I さん  

                       

             I さん                       I さん  

               

          MEさん                      MEさん

豆色紙に描かれ、網掛けがとてもアイデアがありますね。

この日はお休みが多く3名でした。    

下の絵は Iさんが描いて来られた絵です。

岡本肇先生の絵が見本ですが、自分なりの夢がある楽しい絵に仕上がっています。

                        

下の絵はメルヘンチックな素敵な絵でいいなぁ~

                              

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品6月① | トップ | いよやかの郷へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチ画に (一休)
2010-07-05 04:33:19
私のスケッチ画に色塗りを・・・。色々な仕上がりの絵を拝見するのも面白いですね。私は今日も教材づくりに明けくれます。7日の日、お待ちいたしております。
返信する
よろしくお願いします (聖月)
2010-07-05 08:47:57
一休先生
早くから見て頂いてありがとうございます。
水彩画用ハガキでコピーして色塗りしたんですが、難しかったです
7日はNさんが楽しみにされていますので
よろしくお願いします。
教材楽しみです
返信する
綺麗な絵ですね (恵子)
2010-07-06 07:08:34
聖月さんおはようございます。
お願いしていた例の作品、とても素敵に仕上げていただき
ありがとうございましたm(._.)m お世話になりました

一休先生はスケッチ画も描かれるのですね!
それを皆さんが色づけをするってほんわかしてていいですね~
皆さんほんと器用なので驚きます
私も原点に戻って勉強しなくっちゃ
返信する
私も・・・ (聖月)
2010-07-06 23:37:37
恵子さん
作品気に入ってもらえて良かったです。
一休先生のスケッチ画は初めてやったんですが、
色づけが難しいです
恵子さんのいつも鮮やかな色彩に見入っているので
教えて欲しいわ~
私も皆さんの器用さに
私ももっと勉強しなくては・・・

返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事