ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

伐折羅に挑戦 !

2014-01-13 17:35:18 | 書画

 先日の仏画教室で以前から描きたかった「伐折羅」に挑戦しました。

いつもなら途中で次回の教室前までほっておくのですが、

今回は早く完成させたいので帰ってから仕上げました

                      

                         迫力あるでしょうか?

下の絵馬は「新春達磨絵馬大会」で建長興国禅寺に奉納されるので描きました。

  

 可愛い達磨は一般拳士が九州のお土産に買ってきてくれました。

達磨を集めているのでうれしいです                        

                          

  

1月もなんと13日が過ぎ、明日からまたバタバタした日々になるので、一日一日を大事に過ごさなくては・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達磨拳練習始め | トップ | 久しぶりの澄み切った青空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!凄い! (一休)
2014-01-13 19:39:56
迫力満点です。凄く気にいりました。
返信する
力強い!!! (恵子)
2014-01-14 13:26:59
聖月さん こんにちは
もの凄い力強い画に驚きました。
どのようにして制作されているのかなぁ?
画材は何かなぁ???
私は最近臼杵の石仏をよく描くのですが、
コケテッシュな石仏に仕上げて、すごく軽いので
今年こそ精進しなくては・・と(_ _ )/

可愛い達磨様に心がほっこりします
返信する
大迫力! (Mako)
2014-01-14 20:10:26
すごいですね~私もどんな画材で描かれたのかとっても気になります!
ご朱印でお寺まいりをしているので、ますます仏像フェチになって、どこでもじっくりお顔を拝見して回ってます(*^^*)

開運だるまちゃんの笑顔がお願をかなえてくれそうですね!可愛い。
返信する
気に入っています (聖月)
2014-01-14 22:39:49
一休先生
迫力ありますか、ありがとうございます。
前から描きたかった作品で、描けたときはうれしかったです。
私も気に入った作品です。
返信する
技法 (聖月)
2014-01-14 22:56:50
恵子さん、こんばんは
今日は午後から商工会の新年互礼会に行っていました。
技法は麻ボードに方解末と黒顔彩と膠を合わせ塗り、
金で塗っています。
ボードの方は今回先生が仕上げていただいていたので、助かりました
恵子さんの石仏も見てみたいですね。
可愛い達磨さんでしょ
返信する
画材 (聖月)
2014-01-14 23:09:18
Makoちゃん、こんばんは
画材は麻ボードで方解末を使っているので絵にも迫力が出るのかも
ご朱印でお寺まいりを着々とこなしてるのはすごいね。
私もやりたいと思いつつ、なかなか実行できないわ
開運だるまは石で一つずつ言葉が書かれていて、
見てるだけで微笑んじゃうよ
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事