ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

1週間が早い!

2011-02-09 15:37:48 | 写真

6日は大阪日台交流協会の会長さんよりお誘いいただき、

今回で2度目の大阪中華学校の在阪華僑春節祭に主人と行ってきました。

校庭はたくさんの人でいっぱい、爆竹が鳴り響き、学生の獅子舞が披露され、

金券で坦々麺とぎょうざを食べました。

仮装した若者から金の宝物をもらい、中を見たらチョコレートでした

   

   

   

   

  昼からは四天王寺に行き、母のお墓参りも出来ました。

  晴天に恵まれ、歩いても気持ち良かったです。

 

 

                                   亀の甲羅干し

7日の午前中は一休先生宅に伺い、午後は今年初めての陶芸教室へ行き、

素焼の皿が出来ていたので達磨画を描いてきました。

次回上手く焼けてるといいのですが・・・  (直径20㎝ぐらい)

         

夜は気の合う仲間と新年会に行き、二次会にカラオケにも

みんなを送って帰ってきたら12時前、まだ主人も一緒だったので良かったけれど・・・

8日は禅健康体操で身体をリフレッシュして、午後は商工会女性部役員会に出席、

さすがに夜は疲れて食後イスに座ったまま寝てしまい

目が覚めたら10時過ぎ、慌てて書道教室の準備だけ済ませて

9日は書道教室で終わったら7時過ぎ、ブログも休憩時間にちょっとやりかけ、仕上げは9時頃に

毎日バタバタしてて、なかなか落ち着いて作品が描けません。

頼まれている作品がたまってきて

主人にせかされないうちに描かなくては・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品2月① | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね (一休)
2011-02-09 22:41:23
相変わらずお忙しい毎日を過ごされていますね。私は目が不自由になってから、なんかけだるく感じるようになり、思うように体を動かせません。早くやる気が起こってくれないものでしょうかね。
返信する
やる気! (聖月)
2011-02-09 23:30:55
一休先生
毎日慌しいですが、仕事以外は有意義に過ごし、出逢いも広がって良いのですが、
仕事となると思うようにはかどらず
肩こりだけがパンパンで
先生も目が不自由だと今までのように早く出来なくなるとやる気も起こらないでょうが、
でもあれだけの量をこなされてるので、
私から見れば、すごいですよ~
今までが超人過ぎました
先生が早くやる気になっていただいて、
私にもパワーをわけて下さい



返信する
春節祭 (恵子)
2011-02-11 00:26:49
聖月さん こんばんは
春節祭は賑やかで映画を見ているようですね
めでたそうに見える中華の「赤朱」が大好きです
行ってみたいなぁ~

聖月さんは肩こりがひどそうで。辛いよね。
私も根を詰めすぎたみたいで毎晩偏頭痛がしてます
10日ほど南の島での~んびりしてきたいです
聖月さん、一緒に行きませんか~ 
って・・現実が待ってるーーー
私も早く仕上げなければ・・・
返信する
一緒に行きたいなぁ~ (聖月)
2011-02-11 10:45:00
恵子さん、おはよう
目が覚めたら一面銀世界でびっくり
恵子さんの方も同じかなぁ~
春節祭は学校の生徒さんが獅子舞や仮装をやっていて楽しかったです。
今日は横浜中華街の春節祭をテレビで見ましたが、とても盛大で賑やかでした。
お互い無理すると出てくるね
一緒に暖かい島に行って楽しく過ごしたいよね
いつか夢がかなうといいなぁ~
作品仕上がり楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事