ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

やっとブログ更新

2010-04-23 10:38:13 | 写真

気がつけばブログ更新も1週間さぼってました

15日はいつもの事ながら間際に仏画教室の宿題をやり、

16日は1か月ぶりの仏画教室へ

10月に合同作品展があるので2~3点出展と言われても出せる作品があるかなぁ~

17日は半年ぶりに幼友達3人と神戸三宮に行き、

南京町を散策するがたくさんの人が集まり、餃子、ラーメンのお店は行列が・・・

広東料理店に入り、1500円コースを注文、7品目あり、

中でもフカヒレまん、杏仁豆腐はとても美味しかったです

  

18日は「手作り展」に陶芸仲間、墨彩書画仲間の7名で行き、

着物リフォームや一休先生の作品などをみんなそれぞれゲット

19日は名古屋から書道の先生2名が泊まりがけで来られ、

1日目は私の書道の先生のお見舞いと滝谷不動、観心寺へ

以前描いた合同作品の達磨画が仕上がったのでその前で記念写真を

               

                    名古屋の先生が描かれた色紙をいただきました  

                    

夜は自宅で18時~24時まで宴会、とても話が弾みました

2日目は朝から一休先生のお宅へ伺い作品を見せて頂き、はがきに文字入れの実演もしていただき、

書道の先生方も大変喜んで頂き、帰りにもっとお話したかったと言われました。

一休先生には大変お世話になりました。

  

昼から「いよやかの郷」へ行き、昼食と私の展示作品を見ていただきました。

15時に駅まで送り、無事に19時過ぎに着いたとお礼の電話が入り、ひと安心   

21日の午前は書道教室があり、前日遅くまで準備し、眠気が・・・

午後は主人の友人夫婦が来られ、今月末に島根に引っ越しするので、

なんと襖に達磨画を描いて欲しいと言われ、泊まりがけで行くことに・・・

22日は書道の競書の締め切りが迫っていたので一日で4枚仕上げ

    

速達で発送完了

23日は朝から歯科へ行ったのですが、疲れから舌に口内炎が出来ていて、

舌のレーザー治療だけで歯石とりは次回に    

振り返るとなんと忙しい1週間だったことか、

まだ来週の方がもっと忙しくなるのだが、身体かついて行けるかどうか 

気力で頑張るしかないです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴム印はんこ | トップ | 狭山池まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (一休)
2010-04-24 05:44:58
一期一会ですね。お二方にお逢い出来て、そして喜んでいただけて光栄です。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。書道家のみなさんに私の字や絵を楽しんでいただけたなんて・・・。精進して頑張ります。
返信する
出逢い (聖月)
2010-04-24 21:47:28
一休先生
お二方も喜んでおられ、また来られるかも知れませんね。
その節はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事