ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

ささゆり祭り・こころ癒される写経仏画展

2017-06-05 15:52:47 | 書画

 4日は河内長野市「勝光寺」でささゆり祭り・こころ癒される写経仏画展があり、主人と行ってきました。

毎年行かせていただきますが、イノシシの被害でささゆりが少なかったのですが、

今年はいつもよりささゆりが多く見れて良かったです。

11時に着き、井本住職様に毎年8月に達磨拳合宿をお願いしているので 今年もお願いしました。

 いつも美味しいちらし寿司をごちそうになりました。ありがとうございました。

  

         ささゆり             ハーモニカ演奏でみんなで懐かしい歌を歌いました

 

         お抹茶                        

 

 仏画 松井和泉先生と久しぶりにお会いでき、素晴らしい作品を拝見しました。

   

 

                                    般若心経

          

帰りに素晴らしいはがきをいただきました。

 私も仏画を習っていたのですが、やめると描かなくなり、せっかく習ったのにだめですね

        

         7月にも仏画展が開催されます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミの体重が・・・ | トップ | 墨彩書画作品6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事