ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

勝光寺ささゆり祭り

2018-06-04 22:37:01 | 写真

4日は朝から主人と一緒に河内長野市 勝光寺の「ささゆり祭り」に行ってきました。

毎年伺いますが、年々ささゆりが少なくなっているそうです。 

今年も8月に勝光寺で達磨拳合宿をやるので、井本住職にお願いしてきました。

 

 

 松井先生の教室「心なごむやさしい写経と仏画展」

   

先生と生徒さんの素晴らしい作品を拝見し、ひょうたん、石に小さい般若心経を書かれていてびっくり

達磨の眉毛、ひげにも般若心経が書かれています。すごいです。

      

松井先生に私も以前お世話になっていたのですが、やめてしまうと描かなくなりました

 

昨年の3月ぐらいから左の肩と胸が痛くなり、整形外科に通ってリハビリし今年に入りよくなってきたのですが、

5月末に急に今度は右胸に痛みが出始め、寝てても痛みが続いたのでレントゲンを撮ってもらうと

骨には異常がなく、肋軟骨の炎症だと言われ、炎症止めの薬と湿布をもらい1週間ほど続けたら治まってきました。

年々いろんなところにガタがきています。これからは体力・気力をつけなくては・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近況 | トップ | 墨彩書画作品6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事