ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

我が家の近況

2018-06-03 22:27:18 | 写真

ミミも我が家にやってきて8月で2年になりますが、4.5キロが6.5キロに

書道教室の時はみなさんが来られるのを玄関で待つようになり、

おやつをおねだりするように、主人にも甘えるようになりました。

         

主人が作ったじゃがいも、玉ねぎの収穫です。ちょっと小ぶりですが美味しいです。

 

今年は裏庭のぶどうの成長がよく、たくさんの実がついていて楽しみです

 

ミニ菜園ですが、ししとう、きゅうり、ゴーヤ、かぼちゃ、トマト、山芋など、

主人が毎日手入れしているので美味しい野菜ができるのを期待しています。

      

玄関前は黄色いお花が満開に、ハイビスカス、蘭も綺麗に咲いています。

 

   

梅をいただいたのでひさしぶりに梅酒を作ってみました。市販のらっきょも一緒に作ってみました。

梅酒は3か月後、らっきょは2週間後ぐらいで食べれるようなので楽しみにしています

 

 

                    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいひとときを | トップ | 勝光寺ささゆり祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事