ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画5月作品

2015-05-10 14:10:43 | 書画

 9日は墨彩書画教室で6名参加、

今回は以前買っていた白抜き剤を初めて使って下の作品を書いてみました。

   

    

結構面白かったので、皆さんにも書いていただきました。

  

    Hさん                      TMさん                         MEさん

      

          Oさん                       KSさん 

  

    Yさん                      Yさん                        Yさん

  

    TMさん                TMさん                           MEさん  

  

   MEさん                      MEさん                       MEさん

   

     KSさん                    KSさん                         Hさん

   

    Hさん                       Hさん                        Hさん

   

     Oさん                 Oさん                          Oさん

         

           Oさん                  Oさん

次回は6月13日です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画の予習 | トップ | ポストカード立て »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白抜き (Mako)
2015-05-11 11:34:06
面白い画材があるんですね?
調べてみたらいろんな模様が描けるようで・・・凄い!
黒背景に白抜きされた達磨さんは、一層迫力がありますね!
みなさんの作品もほのぼの温かくて~素敵です!
今やらない人は、明日も・・・・その通りですね^^;

今日も一日頑張ります~(^^)ノ
返信する
いいですね (一休)
2015-05-11 13:17:42
みなさん、頑張っておられますね。
白抜き剤を使っての作品、いいですね。使い方を教わったので私もやってみます。
返信する
楽しかったです (聖月)
2015-05-11 16:50:31
Makoちゃん、見てくださってありがとうございます。
白抜き剤はかなり前に購入していたのですが、
初めて教室で使ってみましたが、出来上がりは墨の濃淡で変化があり、楽しかったです。
達磨も描いてみましたが、細い線がうまく白抜きが出ないので、文字の方が楽しめますね。
今やらない人は。明日も・・・ 本当ですね
お互い一日楽しくやりましようね
返信する
先生の字にぴったりです (聖月)
2015-05-11 16:56:38
一休先生、今日はありがとうございました。
教わったはがき立て忘れないうちにやってみます
白抜き剤は先生の文字だと一段と変化があっていい感じに仕上がると思います。
ぜひ試してみてくださいね。
作品楽しみにしています。
返信する
台風一過 (恵子)
2015-05-12 20:54:06
聖月さん こんばんは~
いきなりの台風にはビックリでしたね!大雨大丈夫だったですか?
不意を突かれ、突風でベランダの物を飛ばしまくりました(^_^;)。
いきなりの大雨でびしょ濡れにもなっちゃったよ~
でも夕方には晴れて綺麗な夕焼けが見えました
また次の7号が来ているみたいで困りますよね^^;

カッコイイ文字と書画、バリエーション豊かな作品たち楽しいわ~
「畑しごと楽しいね」のクワを持つオジサンが面白いです\(^O^)/
季節感がいっぱいあって、
聖月さんのお教室にいてると1年を愉快に過ごせそう\(^O^)/

私は今、花の絵をたくさん描いています
夢中になるスイッチが入りました
魔法が解けないうちに頑張っとかなくっちゃ
返信する
台風一過 (聖月)
2015-05-13 18:04:34
恵子さん、昨日の台風はこちらはあっという間に過ぎたので、大雨も降らず助かりました。
恵子さんの方は影響あったんですね。
白抜き剤を使っての文字は面白いのができて、楽しかったです。
恵子さんは花の絵を描いているとか、どんなのかみたいですね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事