ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

焼酎サーバー

2014-01-28 14:46:31 | 書画

24日、25日はある会の新年会に夫婦で出席、さすがに2日続き、26日はどこへも行かず家でゴロゴロ

27日は午後から商工会女性部役員で集まり、新年会の打ち合わせ、

その後都市間のパソ入力に1時間ほどやり、帰ってきたら目はぼやけるし、肩はパンパンに

夜にウッドバーニングの宿題をしようと下絵は写したのですが、夕食後はできず、

こたつでテレビを見ながらうたた寝を

主人とはなはぐっすり寝てました

         

先日いただいた焼酎サーバーに別の紙が貼られてたのですが、

剥がし和紙で達磨の絵と五徳を書き、張り替えました。

        

      

28日は久しぶりに禅健康体操に5人集まり、動かしてないだけにすぐに足がつったり、

みんなでワイワイ言いながら2時間、その後は即席のいなり寿司とうどんを作り、

みんなでいただきました。

体操後は主人と隣のご主人はゴルフのミニコースにでかけ元気です。 

でも明日は筋肉痛かもね   

           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇奈月温泉へ | トップ | 秀逸の写真版に ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいね (一休)
2014-01-29 06:49:35
相変わらずお忙しいようですね。
私も最近、時間の経過があっという間に過ぎ去って行くように感じます。1分1秒を大事に使いたいですね。
返信する
時間の経つのが早い (聖月)
2014-01-29 19:15:52
一休先生
今月もあと3日で2月ですね。
毎日が早く過ぎていき、今日は書道教室ですが、
ついこの間やったばかりの感覚になっています。
1週間の速さに
先生は1日を有意義にこなされていますが、
私はバタバタしていて仕事も思うようにはかどっていません
返信する
こんにちは (恵子)
2014-01-30 12:37:58
聖月さん こんにちは お元気ですか?
今日は暖かいですね。雨も上がりました
はなちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。
毛が多くなった気がするのですが
うちのボクちゃんは悪さばかりで困ります。
久しく子犬と接していなかったので、毎日が驚きです。
五徳、いいですね。
剥がし和紙って書きにくいのにさすが聖月さんだわー(^_^)b
年末に「水墨をする!」と宣言してしまったら・・・
先日お祝いで立派なハンコをもらいました(o^^o)
引けなくなったので頑張らなくっちゃ
返信する
遅くなってごめんね (聖月)
2014-02-01 00:19:33
恵子さん、コメント遅くなってごめんね
今日は暖かい一日でした
昨日の夜は商工会女性部の新年会があり、
今日は朝からウッドバーニングの教室で
昼からは勝光寺、いよやかの郷へ新年のご挨拶に行ってました。
私も以前水墨画を少し習ってたんだけど、
中途半端で終わってるので、
もっとしっかり習っておけば今頃役だったのにね
恵子さんも水墨やってみてね。
作品楽しみにしてるね


返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事