ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

お面完成

2013-02-25 00:05:02 | 写真

23日の墨彩書画教室でみなさんお面に色づけされた作品をUPしました。

 

              みなさん、集中して色づけされています

 

            I さん                          Tさん

 

           Mさん                         MEさん

         

                       Yさん(男性)

同じ材料ですが、いろんな顔が出来上がり楽しいです。

頑張って紙粘土で作った甲斐がありました。

次回は3月16日(土)

 

24日は良い天気だったので、久しぶりにはなを連れてドライブ

荒山公園(多治速比売神社)へ梅林を見に行ってきました。

 

                     多治速比売神社

 

           梅の開花は1週間あとの方が満開だったかも・・・

 

    

 

      

 

  たくさんの団体が歩いていました

 

                   色鮮やかな梅が咲いていました

50品種 約1400本あり、2月中旬から3月上旬が見頃だそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空堀町散策 | トップ | 仏画と達磨画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (一休)
2013-02-25 18:52:00
先生が手を掛けて造られた作品、それにこたえるかのように見事に彩色されましたね。梅の見頃は一週間後ぐらいですか。
パステル画の室は、3月21日(火)の10時から12時と2時から4時の二回で募集中です。ご都合が合えばご連絡下さい。
返信する
参加します! (聖月)
2013-02-25 19:58:59
一休先生
結構楽しんでもらえて良かったです。
昨日はまだつぼみが多かったので来週あたりがどうかなぁ~
パステル画の教室、午後2時~4時で参加よろしくお願いします
返信する
綺麗 (恵子)
2013-02-26 10:27:15
聖月さん こんにちは お元気ですか~
お面、さすが皆さん綺麗に作って塗っていますね\(^O^)/
今年も福がたくさん舞い込むこと間違いなしですねっ
梅の花も綺麗に咲きましたね
これからいろんな花が咲いてきて 春が来るの楽しみですねっ。
桜のつぼみも大きくなってきてますよね~~
ここ数日お天気も良くて暖かかったのに今日は雨のようです。

先週末から実家に泊まって食事の用意とかしていました。
返信する
まだ寒いです (聖月)
2013-02-26 20:01:40
恵子さん、こんばんは
数日は晴天だったのに今日はこちらも雨が降り、寒いです
お面はみなさんそれぞれ可愛い作品に仕上がりました。
明日書道教室でお渡しします。
たくさん福が来ると良いですね
梅はもう少し後が良かったようですが、気分転換に行って良かったです。
恵子さんは相変わらず忙しくされてるのですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事