ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

陶芸仲間で常滑市へ楽しいバスツアー

2012-09-28 22:43:39 | 写真

24日は朝から新車にETCを付け替えてもらいに行き、昼は誕生日祝いの食事代わりに阿波水産でランチを

陶芸教室だったのですが、27日のバスツアーの説明だけ聞いて帰り、午後は作品書きを 

 

 25日の午前中は禅健康体操で久しぶりにみんな集まり、気持ちいい汗をかきました。 

夕方に新車が入り、車の説明を受けたのですが、機能が多すぎて忘れそう

 

26日は一日書道教室で運転できず、

27日 「ふれあい陶芸くらぶ」の21名で愛知県常滑市へバスツアーに行ってきました。

8時出発→11時半到着  昼食「知多の旬と鮮 きませ」→13時 常滑市やきもの散歩道→

14時30分 リクシル榎戸工場見学(便器など) →16時 セラモード見学 →帰路へ 20時前到着

  

     http://www.kimase.co.jp/index.html

     

    手の込んだお料理の数々に満足            ランチョマットを服に折り、お礼の言葉を

食後はおなか一杯の中、 常滑市やきもの散歩道をボランティアのガイドさんに案内していただき、

1時間見学、結構坂道が多く、汗だくに

可愛い猫の置物が置いてあり、もっと時間があればお店も見れたのに残念。

 

    陸橋のそばに大きな猫の置物が                    可愛いお地蔵さん

 

       猫やブタなど可愛い作品が                       ここにも猫の親子が

 

               土管坂                                  焼酎瓶

            http://www.tokoname-kankou.net/annai/spot/db01.html

続いて、リクシル榎戸工場へ行き、便器や洗面台が作られる工程を見学、陶器の便器は手作業とロボットで作られてて、

あまりにも見事なロボットの仕事ぶりにみんなで見入っていました。

最後に常滑焼のお店がいっぱい並んでいる「セラモール」へ

添乗員のUさんの話術と盛りだくさんのゲームで行きも帰りも車中は笑いが絶えない楽しい一日でした。

先生ご夫妻にはお世話になり、ありがとうございました。

 

28日はやっと新車に乗りました。以前と同じ機種の車ですが、

窓は大きく見晴らしも良く、運転もしやすかったです。

早く慣れていろんな所へドライブしたいです

結局、書道は書けずじまい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 達磨画新聞に掲載 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (一休)
2012-09-29 05:02:25
思いっきり楽しんで来られたのですね。新車の乗り心地は如何ですか。初めは操作に戸惑いますが、慣れたら機能が充実しているので運転も楽になりますよ。新車の写真見せて欲しいなあ・・。
返信する
良かったです (聖月)
2012-09-30 14:53:40
一休先生、コメント遅くなりすみません
私のパソコンがまだ戻ってこないので主人のパソコンからだと使ってると使えないので不便です。
バスツアーは晴天に恵まれ、楽しい一日でした。
今日はハーベストの丘で太極拳演舞祭に達磨拳が特別出演する予定が台風で中止になりました。
今回の台風はすごい風で
新車の乗り心地は良いですね
機能が多すぎて操作に手間取っていますが
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事