ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

鏡開き

2008-01-14 22:37:55 | 写真

昨日は主人がやっている少林寺拳法の鏡開きで、道場に

朝から子供たち、来賓、保護者と約50名が集まりました。

10時から練習、11時から来賓、保護者が入り、演武披露と新年の挨拶、

12時半からぜんざいをみんなで食べてお祝いしました。

13時からは来賓と一般の新年会を開き、楽しいひとときを過ごしました。

さすがにやっている間は咳も出なかったのですが、終わったとたんに咳が(^o^;

気を張ってないとだめですね。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張り子 | トップ | 楽しいふぐ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう (一休)
2008-01-15 18:00:15
今日はふぐ厳さんへの板絵の取り付け立ち会い、ありがとうございました。第一号のお客様の感想をまたお聞かせ下さいね。鏡開き、盛大ですね。
返信する
こちらこそありがとうございました (聖月)
2008-01-16 01:11:02
今日はこちらこそ朝早くからありがとうございました。
板絵の前に席を用意してくださってたので、
6名にオーナー、奥さんも加わり、みんなでワイワイ言いながら、一緒に行った友達もとても気に入って、ふぐの会話に話が盛り上がっていましたよ。
大成功です
少林寺拳法の鏡開きが無事終わり、今日は遊びすぎたので、明日は書道教室は、前回の失敗のないよう頑張らなくちゃ~
返信する
こんにちは~ (rin)
2008-01-16 11:04:22
聖月・・・・素敵な名前だわ~(*^^*)
お知らせありがとう~。今年もどうぞよろしくお願いします♪

大勢でのぜんざいと 新年会たのしかったようですね(*^^*)・・・でも準備は大変だったでしょうね~おつかれでした。

咳がでたとか・・・まだ本調子ではないようだし、無理をしないようにお大事ね(*^^*)
返信する
ありがとう (聖月)
2008-01-16 21:55:41
rinちゃん、来てくれてありがとう!
今年も仲良く遊んでね♪
ブログ始めたので、お互い近況報告しましょうね。
さすがに前日まで風邪で寝てただけに、
準備は大変だったけど、喜んでもらえると疲れも忘れるね。でも終わるとどっと疲れが・・・(^o^;
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事