ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

さわやかな朝

2008-05-13 19:12:38 | 書画

昨日は遅くまで色紙の整理をしたら、62枚描いていました。

予定の120枚だとまだ半分描かなくちゃ~

その前に観音様を先に描いて段取りしないと裏打ちが間に合わなくなるわ~

 

 

色紙の言葉を一休先生の語録集を参考にしたかったのですが、

有名になられたので、同じものが使えず、

でも少しは使わせてくださいね

四苦八苦してま~す(^o^;

 

    

      

 

今日は朝から天気が良かったのでベランダで朝食を

 

          

 

            すっかり若葉が茂って見晴らし最高

 

        

      

            なみ&はなも加わって朝食を

 

 

このあと洗濯2回、掃除、昼御飯の支度、買い物、銀行、郵便局と、

その上、書道教室の生徒さんの初段合格証が届いているので

取りに行ったりしてるうちに夜になっちゃった~

せっかくさわやかな朝だったのに昼からは雨に

主人は少林寺拳法の練習に体育館に行っているので

帰ってくるまでに少しでも作品描かなくちゃ~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展の準備 | トップ | レモンバーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っておられますね(^O^) (恵子)
2008-05-14 00:08:02
聖月さん こんばんは。
それにしてもすごい作品の数!びっくりです。
私が描いている絵と違って描き直しが利かない
一発描きですよねー。すごい集中力では、と
感心しています
色紙の達磨さんと姫達磨の挿絵とても可愛いですね!
着々と準備をされているのですねー
私もぼちぼちと展示物の用意をしなくては!

週末は佐田岬半島へ1泊2日でスケッチに行ってきました。
豊予海峡に伸びる日本一長い半島で、すぐそこに
九州が見えます。行ったのは3度目でしたが、
道路が良くなって家から90分ほどで着き、
ずいぶん便利になりました

帰ってみたら、野良猫が車庫で出産しててびっくり!
4匹もいるんですよ~
飼えないので、どこかへ移動してくれないかと
思っています
聖月さんのおうちと近ければ、そっとお庭に
お届けしとくのになぁ~
返信する
お疲れ様です (一休)
2008-05-14 10:20:49
大分出来上がってきましたね。あと一息頑張って下さい。語録集、使えるものは使って下さいよ。
返信する
ごちそうさま (聖月)
2008-05-14 23:57:42
恵子さん
今日は宅配が届いてびっくりです。
なんと恵子さんからお菓子とストラップが、
ちょうど書道教室だったので早速ごちそうになりました。
いつも美味しいものをありがとうございます

作品見てくれてありがとうね。
色紙は画と字を入れるので神経つかいます。
特に観音様は描き終わったらどっと肩が重いですが、
でも出来上がった時はうれしいです

恵子さんはいつもスケッチでいろんな島に行けていいなぁ~ 
それにすぐそこに九州が見えるなんて、行ってみたいなぁ~

野良猫の赤ちゃんですか、可愛いけど困るよね
私の家の前でも野良猫が近所の方が餌をやるので
居ついてしまい、
なんと我が家の猫より栄養がいいのか大きいよ、
前に3匹とバス停になんと5~6匹はいるみたい  
庭にきてトイレをするので困っています


返信する
助かります (聖月)
2008-05-15 00:11:12
一休先生
いつもブログ見て下さってありがとうございます。
昨日は結局描けず、今日も午前中は書道教室で、
午後は頂いた初物のえんどう豆御飯を作ったりして 先に夕食済ませて、
さぁ~描こうと思ったら眠たくて
特に観音様は目がぼやけてきて
結局今日も描けずでした
あ~あ~ 
語録集ありがとうございます。
困った時は使わせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事