ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

レモンバーム

2008-05-18 10:06:23 | 写真

毎日があわただしく経っていく中で、唯一ベランダでの朝食はゆっくりできるひと時です。

新緑を見ながら、鳥の鳴き声を聞きながらは最高です♪

 

   

 

昨日は、目玉焼き、トマト、自家製野菜(レタス、水菜)、パン、八朔

コーヒー、紅茶

今日は、さんまの開き、水菜とじゃこのサラダ、卵焼き、自家製漬物、

味噌汁、ごはん

最近パン食が多いのですが、たまには和食も良いですね

 

最近、主人がいるようになってから、早く起きた時は、

ご近所の方が散歩の途中に寄られ、

はなと遊んで、レモンバームを入れて飲んで頂き、

話が弾み、交流の輪が広がりました。

 

  

 

レモンバーム (シソ科)

 http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040915A/

花粉症にも効果があるとか、一度試してみてはいかがですか

 

今年もプランタンに野菜を植えました。

きゅうり、なす、トマト、ししとう、水菜、レタス、ゴーヤ

毎日主人が水をやり、楽しみにしています

私は見て食べるだけ~

 

  

 

肝心な仕事は、毎日いろんな行事が重なり、

思うように進んでいません

今、観音様を描いていますが、

達磨画と違い1枚描くのに2時間以上かかり、

息が抜けません。

まだ途中ですが、ご覧ください。

 

         

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな朝 | トップ | 収穫♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な食事 (一休)
2008-05-18 21:37:25
いいですね、こんな朝食風景。一度朝食にお呼ばれしたです。自家製の野菜、最高ですね。大変でしょうが個展に向けて頑張って下さい。
返信する
いいなぁ! (恵子)
2008-05-18 22:00:04
聖月さんこんばんは。
とても元気がでそうな朝食で夫が見たら
大喜びしそうだわ~
こういうのあこがれます~
うちは今、ブーゲンビリアが咲き、庭だけ
リゾートしています

制作の方も頑張っておられすごいなぁ
家庭菜園もステキだわ
勢いよく育ってますねっ

私はちょっとクワを持ったら腰痛でした

あっ、にゃんこコップが同じです

返信する
Unknown (Mako)
2008-05-19 00:04:58
素敵な朝食タイムですね~♪
すがすがしい気分がこちらにまで伝わってきます!
レモンバームが花粉に効くとは知らなかったです。
うちにも植わっているので早速試してみます。

作品、繊細な線ですね・・・
すごい集中力で製作されているのだろうなと感じさせますね。
ますます伺うのが楽しみです!!
返信する
日課に (聖月)
2008-05-19 20:58:34
一休先生
今日は教材購入ありがとうございました。
いつも助かっています。
昼間は焼き肉やりましたが、今度はモーニングでもご一緒したいですね
この時期は家より、ベランダが日課です。
今日は7月の作品展会場の下見に行ってきました。
だんだんプレッシャーが出てきそうです
返信する
お気に入り (聖月)
2008-05-19 22:00:42
恵子さん
いつも和食にしたいけど、つい簡単なパン食が多いです(^o^; 
恵子さんに頂いたにゃんこコップはお気に入りです
絵にも描かれていたブーゲンビリアは鮮やかな色で見事ですね。
家庭菜園は少しですが、恵子さんの実家はたくさんの野菜を作られてるんでしょうね。
腰も痛くなるはずです。
観音様は6枚仕上げ、明日からまた達磨画色紙を描かなくては・・・



返信する
花粉症 (聖月)
2008-05-19 23:02:02
Makoちゃん
主人が勤めてる時はできなかったけど、
今は家にいるので、ゆっくりと朝食もとれます
早速私も今日はレモンバームにレモンを入れて飲んでみました。効くと良いのにね
昨日も遅くまで描いてたので、
さすがに今日はパソコン打ちながら眠ってました
今日は早く寝て、明日頑張ることに
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事