ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

ピカソ展行ってきました

2016-07-04 11:53:38 | 写真

3日は友達を誘って16階あべのハルカス美術館「ピカソ、天才の秘密」を見に行ってきました。

今回はピカソ芸術、91歳までの作品と説明は見ごたえがありました。

           

 

16階ははじめて上がりましたが、庭園があり、景色が一望できて良かったです。

次は大阪へ行き、阪急デバートで「ミニチュアドール展」を見に行ったのですがあまりの行列にびっくり!

昼ごはんは串カツ、生ビールが美味しかったです (いつもは飲まないのですが

ひさしぶりに友達と出かけ、楽しいひと時を過ごしました

今週に入り暑すぎて動くたびに汗が流れ  先月まで行事か続き一息ついた途端、

夜も1時すぎまで起きて仕事ができたのに、今は作業しながら居眠りが出てはかどらず

体調もすっきりせず、そろそろ気合を入れないと、また後半で締切に追われそうです

主人が毎日手入れしているおかげで、新鮮な野菜が収穫出来ています。

 

                   小さなミニ菜園

 

  トマトは赤くなるのを待ってます!           新鮮なきゅうり、なす、ししとう

 

   我が家は遅めですが「のうぜんかずら」が満開です。

最近はFBに投稿するので、ブログの更新が途絶えぎみで、いっぺんに閲覧者が減りました(^o^;

頑張って更新しなくては・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランプシェード展大盛況で終了 | トップ | 墨彩書画作品7月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (恵子)
2016-07-05 10:18:16
毎日すごく暑いですね聖月さんお元気ですか
ピカソ展いいなぁ~。見に行きたいなぁ~
ほんと、天才だよね。たくさん学べることがあるので見たいです。

みずみずしいお野菜ができましたね\(^O^)/
聖月さんちのテッセンは毎年綺麗に咲きますね
うちはほったらかしにしているせいか、伸びて延びてお隣の屋根に行くので
また今年も切りました。切ってもすぐ生えてきます。
花より葉と茎が生長するばかりで困ります
やっぱり何でも手入れが大事なんですね~

美術展が間近というのに、毎日のらりくらりやってまあす(^O^)v
聖月さんは頑張ってるんかなぁ~
返信する
ほんと暑いよね! (聖月)
2016-07-05 12:00:11
恵子さん、今週に入り35度が続き、外へ出たら頭がくらくらしそうです
自分の汗でヒリヒリしそう
ピカソ展は見ていて恵子さんだと喜ぶだろうねって素ちゃんと話していました。
今回はゆっくり作品と説明を見てきたよ。
きゅうりは毎日できるのでありがたいです。
手入れは主人がやってくれるので助かります
美術展は間近ですね、体調に気をつけて乗り切ってくださいね。
私の方は21日からの水墨展初参加なので今から楽しみです。
私も毎日やらなくちゃ~と思いつつだらだらが続いています
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事