ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品7月

2016-07-10 23:05:28 | 書画

 5日の午前は学童書道検定準備で2名の先生が来られ、午後は商工会青年部・女性部合同総会で

逢喜の郷で1部は各総会を済ませ、2部は合同で懇親会で和やかに進んでいたのですが、

生ハム、スープといただき、ステーキがきた途端急に歯が痛くなり、なんと一口入れたのですが

痛みで食べれず 痛み止めの薬をMさんにもらったおかげで少しは痛みも治まり

最後のデザートは食べることができてよかったです   

可愛いラバダックがのったカクテルは美味しかったです。ラバダックは小さくても押さえると鳴きお土産に

いただきました。

     

https://www.facebook.com/%E9%80%A2%E5%96%9C%E3%81%AE%E9%83%B7-569687016471808/

6日は午前の書道教室が終わり次第歯科医院へ行きましたが、歯茎が腫れていて3日間の薬をもらい、

なんとか治まりひと安心、でも治療しないとだめのようです

7日は次女会メンバーと会い、昼ごはんは私に合わせて麺類にしていただきました

8日は午後から水墨画教室へ

9日は朝から墨彩書画教室で病気療養の方や急遽お休みの方かありで、なんと3名の参加でした。

        

 Hさんはいつも達磨画と文字絵を描いてこられます。とても熱心です。

  

     Hさん                          Hさん                 Hさん

         

             Hさん                IKさん

   

      Oさん                    Oさん               Oさん

次回練習日 8月13日(土)

達磨拳は大会が近いのでみんな元気に練習していました

午後の一般練習は10時近くまであり、終わってからみんなで夜食を食べました。

      

 10日は朝から選挙に行き、午後はひさしぶりに「くら寿司」へ

買い物はコーナン、エバグリーンへ行きましたが、あっという間にお金が出ていきました

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカソ展行ってきました | トップ | 看板の掛け替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯痛は治ったかなあ・・ (恵子)
2016-07-12 08:44:10
聖月さん、歯痛は治ったでしょうか?

今日も暑くなりそうですね!

皆さんの画にも夏が登場でいいなぁ~
夏本番が待ち遠しいです

先週の開晴続きは空振りだったようで
梅雨明けが遅くて困りますね~
低気圧がくる前からキュッとなってシビレがきつくなるので
これにも弱っています

聖月さんも細かい作業に気をつけて早く歯痛が治りますように
私は月末の美術展に向けて準備たけなわでーす
返信する
治療中! (聖月)
2016-07-12 22:59:39
恵子さん、歯痛は1週間後にまた痛くなったので
昨日歯科医へ行き、かぶせている銀歯をはずされ、
治療に入りました
恵子さんはしびれがきつくなってるとか、お互い痛みはいやですよね
今日は禅健康体操で練習後8名でシダックスでカラオケとランチで楽しんできたよ
勝手なものでそういう時は痛みも忘れてるよね
恵子さんは美術展の準備真っ最中ですね。
ひとりで抱え込まないでみなさんにも手伝ってもらってね。
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事