ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

初達磨画

2008-01-09 00:43:43 | 書画
正月は来客続きで、なかなか書も書けず、
やっと昨日今年初めの達磨画を描きました。
変型木は高さ1メートル近くあり、かなり重量感があります。
言葉は「念ずれば 通ず 道は 開くる」
昨年、ある方からこの言葉を書いて送ってくださったので、
私も挑戦してみました。

さあ~ 今日から書道教室の練習始めなので、
頑張らなくちゃ~ 
でも暮れからの風邪がなかなか治らず
咳しすぎて右脇下あたりに痛みが(><)
あ~あ~  パソコンしてる場合じゃないよね(^o^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | ミニ掛け軸① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあ、今日から・・・ (一休)
2008-01-09 08:37:52
仕事始め、今日は書道の授業ですね。私も原点に戻って書道を習おうかな?教室の風景が目に浮かんできます。私も今から35年前に1年間だけ書道を学びました。35年ぶりに、本格的に習いたいなあ、と真剣に思っています。
返信する
年輪 (Mako)
2008-01-09 08:52:11
こんなに大きな木の年輪。長い月日を成長した証ですよね。
達磨画と、深い言葉にぴったりですね!

以前に書いていただいたあ「ありがとう」の言葉を胸に
私も心新たに頑張ります。

風邪早く治してくださいね
お大事に・・
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事