ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

勝光寺節分厄除星祭

2012-02-05 22:02:40 | 写真

2月5日は勝光寺節分厄除星祭があり、今年は年女でもあり厄年にあたるというので

開運厄除ご祈祷をお願いしました。

          

         12時半ごろ着き、先に美味しいぜんざいをいただきました。

     

        災難厄除開運祈祷会  13:00~                  

               

 

 

                                       柴燈大護摩供   

      

      井本全海住職のご挨拶                  火の輪に点火

 

     火の輪くぐりを初めて体験、炎の中をくぐるのはちょっと怖かった~

               

      今年も健康で、新たな事に挑戦できる一年になりますように

                         勝光寺 http://www.syokoji.jp/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観心寺の節分星祭 | トップ | ありがたい事づくし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星祭り (恵子)
2012-02-07 10:11:30
聖月さん こんにちは
あっ、今年は年女・厄年でしたね
聖月さんは厄年の一年も必ず素敵に過ごされると思います
「新たなことに挑戦・・」は何だろうなぁ~
気になるなぁ~

星祭りで火の輪をくぐってこられたとか。
あれはちょっと勇気が要るよね

先日はほんと寒かったよね
寒さは一段落したものの昨夜は大雨が降ったよ~
また明日から冷え込むのかなぁ?
でも寒さもあと1ヶ月ほどですね~待ち遠しいです

締め切りが近づいたので絵を頑張って描かなくては
といいながら、最近は10時前後には寝ています
返信する
健康で素敵な年に・・ (一休)
2012-02-07 22:12:36
今年の聖月さんは年女で厄年でしたね。
先日、ご主人からお話のあった件、家人もそのバイタリティに感心していました。次から次へと活動の輪を広めていかれるご主人の受け入れる気持ちの大きさ、懐の深さにたのもしさをも感じます。
返信する
素敵な一年に (聖月)
2012-02-08 00:04:38
恵子さん
今年は年女で男性だけだと思ったら女性もというので厄年のご祈祷してもらいました。
素敵な一年になると良いけど、今年も忙しい一年になりそうです
星祭は初めて経験しました。
後で気がついたんだけど、火の輪くぐりでコート穴あいちゃってました
「新たなことに挑戦・・」はまたはっきりしたら、報告するね。
恵子さんの絵は締切が近づいてるとか、頑張ってね
私はこの頃眠くて以前のように徹夜が出来なくなっちゃった~
返信する
私も感心します (聖月)
2012-02-08 00:12:12
一休先生
主人の件はまたいろいろお世話になりますが、
よろしくお願いします。
主人はいつも次から次といろんな事考えて実行してきてるので、
私も感心しています。
今年も夫婦ともども忙しい一年になりそうです
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事