ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

ベランダにトレーニングルームが完成

2015-04-07 11:11:19 | 写真

公園の桜もすっかり花弁が散ってしまい、花弁の絨毯に

       

  

  

 

先日、実家へ行った時に父が昔使っていたルームランナーを処分するというので、

預かってきて洗ってみるとまだ使えそうなので、我が家で眠っていた健康器具を復活させて

ベランダに並べるととても良いトレーニングルームになりました。

早速主人と昨日からやり始めました。 これで続けられるといいのですが   

達磨ののれんは達磨画を習い始めたころに描いたのですが、

この言葉の通り「やるんです やりとげるんです      

         あなたが本気を出せば 何でもやれます

           今あなたの力を出しきる時です」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜まつり開催 | トップ | はなの近況 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりとげるのれん! (Mako)
2015-04-08 20:45:52
うふふ、いいですね~トレーニングスペース
はなちゃんが一番乗り?
しかも、喝を入れてくれる暖簾の迫力^^

桜見ながらなんて、すごく幸せですね。
でもここのところ少し寒いので気をつけてくださいね!
返信する
早速筋肉痛が (聖月)
2015-04-08 23:24:21
Makoちゃん、一番先にはながポーズとっています。
昨日から急に寒くなり、身体がついて行けないよね
張り切ってやったら、今日は筋肉痛で腹筋ができませ~ん
ぼちぼちやらなくちゃ~ね
返信する
はなちゃんが (恵子)
2015-04-09 13:44:14
誰もいないとき密かにトレーニングしてたりして
そうだったら面白いよね\(^O^)/ 元気よく若返るね
もしかしたら狙っているかも
こういうトレーニングルームがあるのいいなあ。うらやましいです。
聖月さんも筋肉痛になったのね~
私も母について(母はリハビリ)トレーニングをしたら私は数日寝込みました
ほんと、ぼちぼちやらなくっちゃねっ

桜の季節が終わって今度は新緑の季節が楽しみです
新緑の風景をスケッチしようと狙っています
返信する
はなちゃんが (聖月)
2015-04-09 18:09:19
恵子さん、お帰りなさい
忙しいのにコメントありがとうね。
はなは最近食欲旺盛で少し毛も生えてきてびっくりです。
私の方は、夜中にはなのトイレに起こされて寝不足です
トレーニングルームは気に入って張り切って腹筋やったら、
次の日はおなかの筋肉が痛くて
日頃動かしてなかっただけに無理は禁物ですね
気長にやらなくちゃ~
恵子さんは次はスケッチ会があるんですね
返信する
達磨暖簾の言葉しんみりと (Mr.BMW)
2015-04-13 15:43:13
初めてブログ拝見しました。
達磨暖簾の言葉、今の私にしんみり
きました。
不思議なもので、達磨大師の絵とマッチ
しているので、U+301DよしっU+2757U+FE0FU+301Dと、勇気と気合いが入ります。
返信する
好きな言葉 (聖月)
2015-04-13 23:00:13
Mr BMW様 初めまして
コメントありがとうございます。
私もこの言葉が好きで、やる気をもらっています。
勇気と気合いが入っていただけたなんて、うれしいです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事