ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

老犬はなの熱中症?

2015-07-13 19:56:17 | 写真

この所暑い日が続き、私は自分の汗で首筋が赤くなり、最近は保冷剤がはなせません

9日まではなはいつも通り食事も食べていたのに、10日に3時間ほど留守して帰ってくると

廊下にひいていたトイレシートにいっぱい嘔吐していて

その後どんどん体調が悪くなり、水も飲まなくなり、何度か嘔吐が続き、

2日間寝たっきりになり、このままだともう危ないかもと

   

ところが13日の朝はまだ調子が悪かったのに、昼ごはんを作って戻ってくると

         

扇風機の前で座っていて

昼ごはんを食べだすといっぺんに元気になり主人の足にぶら下がりおねだり

        

すっかり元気になり、足元は弱々しいですがいつものはなに戻ってました

あれは何だったのか? 熱中症だったのかなぁ?

       

今年の10月で15歳になりますが、毎日寝る前はくるくる回り、何度も歩きまわり、

夜中の3時、5時にはトイレに起こされ、すっかり老犬介護生活です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品7月 | トップ | 久々達磨画で御礼状を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん (恵子)
2015-07-14 10:08:45
聖月さん こんにちは
毎日猛暑続きで はなちゃんのこと心配ですね。
ウチの前の犬ビィもいつの間にか老犬になっちゃって^^;
猛暑なのに狂犬病の予防接種をしてグッタリしてました。
はなちゃんは頑張ってくださいね!!!
やはり若さか、今のボクちゃんは元気はつらつです。
高校野球が始まり生活が一変してリズムにのるのに
3日かかりました^^;
毎年同じことの繰り返しなのに、学習能力&体力の低下のようです
猛暑に聖月さんもご自愛くださいね
返信する
はなちゃん (聖月)
2015-07-14 15:27:58
恵子さん、こんにちは
今日も全国的に猛暑でクーラーなしではいられないね~
はなはなんとか持ち直し元気になりひと安心です
高校野球も暑さで大変ですね。
朝早く起床はつらいね。作品展で大事な身体なので
体調に気をつけてね。
私は今日は禅健康体操でみんなでストレッチをやったんだけど、日頃使わない筋肉で、明日は筋肉痛が
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事