ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

あっという間の1週間

2012-05-17 16:04:36 | 書画

12日は墨彩書画教室で9名参加。

みなさん、たくさんの絵を描かれたので、今回は3枚ずつ掲載させていただきました。

  

     TMさん           TMさん             TMさん

  

     I さん             I さん              I さん 

  

      KSさん            KSさん            KSさん

  

      Nさん             Nさん             Nさん 

  

      Yさん              Yさん              Yさん

                

                     MEさん 

 次回教室  5月26日(土)

 

13日は午後3時から大阪狭山市都市間市民交流協会総会があり、

理事会、総会、オンタリオ派遣学生報告会、懇親会とあり、

私は会費の受付と懇親会の司会担当で慌しく時間が過ぎ、

終わったのが午後9時ごろ、さすがに疲れました

      

        総会は会場いっぱいの参加者が・・・

      

  懇親会はみなさん会話が弾み、予定の時間より1時間以上も過ぎてました

 

14日は朝から一休先生の教室へ行き、午後は陶芸教室へ行く予定でしたが、

来客があり、頼まれた文字を書かないと行けなかったので休み、

午後7時から大阪狭山市都市間市民交流協会国際委員会があり、

23日の歓迎会の打ち合わせに午後9時半までかかりました。

さすがに帰ったら疲れが出て、食後はソファーで寝てしまい、

気がつけば、夜中

 

15日は錦織教室で6名参加

こちらでは一休先生のはがきと達磨画を練習して頂き、

まず半紙に練習してからはがきに描かれます。

    

     

    

  

  

                         

     同じお手本でもみなさんそれぞれの個性が出ていて良いですね。

 

 16日は一日書道教室で朝9時半から午後9時まで

主人の達磨拳が午後7時半から9時半まであり、

お互い終わって夕食が午後10時過ぎで、食べたら主人はすぐゴロン

私も早く寝ようと思いつつ、気がつけば午前1時

ブログも早く更新しようと思いつつ、あっという間に1週間が経ってました

 

17日は朝からいちごを取りに畑へ行き、

帰ってから今月の書道検定作品を発送し、みなさんの合格を願います

午後から仏画宿題を仕上げる予定が出来ず、

今から近所の方のお通夜へ行ってきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から畑へ | トップ | 我が家の庭は花盛り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9人も・・・ (一休)
2012-05-17 22:05:09
たくさんの方が出席されたのですね。回を重ねるごとに上達されていく様子ががよくわかります。あっという間に過ぎ去る一週間、お身体にはくれぐれもご用心を・・・。
返信する
お忙しそうで・・ (恵子)
2012-05-18 08:41:29
聖月さん おはようございます。
ステキな書画がいっぱいですね。力強い馬、上手ですね
心が嬉しくなるような挿絵にほのぼのしてくるよ~
お忙しい中でも会合の市会もされてきたなんて
聖月さん、スーパーレディだよ~\(^▽^)/

そうそう、ブログの「キツネの話」には大笑いしました(笑)
今日は確認に行ってきますねー
もし、幻想をみているようだったら・・オトロシイかも

顔面のヘルペスもだいぶ良くなりました。しんどかったです。
聖月さんも十分にお気を付けくださいね(*^0^*)/
返信する
あと1回 (聖月)
2012-05-18 10:37:06
一休先生
10名中、9名の参加でした。
6月からお休みさせていただくので、
余計出席率がいいようです
みなさん、上手に描かれてるでしょ。
あと1回の練習になりました。
私も落ち着いたら、また再開したいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

返信する
あっという間の1週間 (聖月)
2012-05-18 10:44:36
恵子さん、今携帯メールしたところです。
顔面にヘルペスが出たんですね。
ちょっと無理されたのでは・・・
私も昨日からあご辺りに湿疹が出始めました
この時期はいやですね。
みなさんとても上手でしょ。
墨彩書画教室も頑張ってやりたいのですが、
何かといろんな事にかかわってて、
余裕がなくなり、
少し落ち着くまでお休みさせていただくことになりました。
「キツネの話」また報告してね
お互い体力つけて乗り切りましょうね

返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事