行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

久々のお出かけ

2018-07-29 | 日記
少し前のことです

久々のお出かけとなりました

ひとつは
フリーマーケット
告知放送で聞いていたものです

愛の村パークであるというので
楽しみに出かけました

初回ということで
出店者も少なく・・・えっー?状態でしたが
世の中似たような方はいるものですね

種から育てたポポーを出されていました
探していた今治のタオルもあったので
お買い上げ

きゅうりも沢山が安く出ていたのですが
老人2人食べる分は
なんとか、ポチポチ採れ出したので止めておきました


帰りに
以前から気になっていた
こぶし庵に寄って貰いました
冷凍してあります・・・という
水まんじゅうを買いました
帰ったら、これで一息入れましょう



もう一つのお出かけは
買物に出た際に
珍しく相方さんが言いました
今日は、津山まで行くよ
えっー!です・・・一方では・・やはり・・です

津山にはスシローがあるそうで
見つけたらしいです

岡山と神戸を行ったり来たりしていると
どこかでお昼になることが多く
最近では
途中に有るスシローでお昼が
大体定番になっていました
美作のお寿司屋さんのバッテラが
好きだったのですが・・・・
しばらく行かぬ間に・・・値上がりしていたので
もう、わたしが食べられるものがないわ、高すぎてと一気に熱が冷め
・・・ついついスシローと比べてしまうのです


今のカウンターの席は
我侭な?老人にはモッテコイ
ひとりひとりの前に
注文のタブレットが設置されているのです
食べたいモノ、食べたい時に
自分で好きなように押すのです


そんなお店が
ここしばらく神戸には戻っていないので
行きたくなったのか
相方さんが珍しく言い出したようです


この道は
鏡野へ行く道だね
道の駅があって、そこへ行く途中で
こんにゃく作りを教えて貰ったり
わたしには楽しい道のりです


その帰りに
ノースヴィレッジへ寄って貰うことに

桃がお目当てです

岡山に居ても
高価な岡山の桃には
トントご縁がありません、ブドウもしかりです


残念な事に
ただのひとつも桃はありませんでした
端境期・・・らしいです
先週の日曜だったかに
イベントがあったようです

そっかぁー
もうあれから1年が経ったんだ・・・・
去年は1時間以上炎天下を並んだものの
目の前で売り切れて
お目当ての桃には当たりませんでした・・・
この町は桃の産地だそうです


そんなことを思い出しながら
今年はイベントの情報すら
得ることが無かったなぁ・・・と
ちょっと淋しい気がしたものでした


それでも
食いしん坊のわたしです
小さな袋のはぶ茶と
一番小さくて安いスイカを2個買い求めました


そのまた帰り道
ご機嫌のあまり良ろしくない相方さんに
寄ってねとお願いしたのは
果物の季節になると開く小さな処


折角寄って貰ったので
奮発して、小さな桃の箱をゲット


こんなに
果物の美味しいと言われている
処近くにいるのに・・・
いつも思うのは・・ナンダカナァ・・・・です

皮ごと食べられるバナナしかり
マスカット・ピオーネ・桃・・・
みんな、みんな
あんまりにも高くて、高すぎて!

それなら家で!と
真似事してみても・・・そこはそれ!
やはりプロには・・・かないません・・
コメント    この記事についてブログを書く
« ツギハギだらけ | トップ | 甘酒が怒った・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事