行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

もう笑われてわらわれて

2024-07-23 | 日記
昨日
畑巡りで
何もしないのに
汗だくになって
着替えたところへ
電話

賢い電話機

詐欺対策をしています

〇〇図書室のなになにです

慌てて
受話器をとりました


お昼寝から起きた
相方さんに
連れてって貰うことに

行く方向の空
雨が降ってるみたいね
言ってるしりから
フロントガラスに雨水

着いて
さあ降りましょ
ザァー!

予約の本を受け取って
さあ、車へ
ザァーザァー!

雨水の洗礼

待ってた相方さん
笑ってます


一体
どうなってんの

出てきた序でに
スーパーへ

降りる段
ザアー!

乗る段
ザアーザアーザアー!

なんてこった!

またまた
相方さん笑ってます

水も滴るいい女?!

もう
笑ってゴマカスシカないね

頭を拭いて
吹き込んで濡れた
ドアや窓ガラスも拭いて

バァさん
いかに日頃の行いが・・良くないか
丸わかりです

家に帰ると
全く
降った気配は無くて

あの時だけ?

それから
ずい分経って
いっぱい
雷さまの
ゴロゴロゴロゴロを聞いて
やっと少し降りました

雨水を
貯めてるとはいえ
水道水をホースで水遣り

それを思えば
天からの雨水は
いくら少しでも
夏に
大助かりです


今朝は
それはまた
幻想的な幕開け

山全体
辺り一面
霧(ガス)に覆われ
何も見えず
東山魁夷の世界?!です


やっと
お日さまが顔を出しました

ハクは
まぁるくなって寝ています


ムカデに刺された時用の
手作り薬
(ごま油に捕まえたムカデを入れていく)
作り方など
参考にさせていただいたことがあります

野草や
薬草などにも
詳しく

今は
京都の街中に
独り暮らしとか

着物を友人がリフォーム
とか
ピピピときたので
借りました



さぁ
今日こそは
2度目のオクラ
大きくなってるかな

楽しみたのしみ



コメント    この記事についてブログを書く
« 夕べの満月 | トップ | 前倒しで »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事