行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

復活と挿し木

2024-06-21 | 日記
6月1日、6日、16日、26日に
トイレに
アジサイを飾ると
下の世話にならなくていい
そう
教えてくれる友がいて

今年は
ガクアジサイを



畑には
元々あったのや
頂いたのや
買ったのが
数株あります

1日だけ飾った
アジサイ
かわいそうに
しおれたので

切り戻して
水に差しておきました

少しづつ
元気になっていきます
復活!

隣の瓶に
ドクダミと一緒に
引っこ抜いてしまった
紫陽花も

豆の最後のお花も
差してあります

畑の紫陽花
どなたかを真似っこして
伸び過ぎたの
切って挿し木にしてみよう

台所の
ミントの瓶の横っちょに
スタンバイ

我が家の畑は
日陰がほとんどだから
意外と合うかもしれません

あれあれ
見ると
そうでもないみたい

光を好み
半日陰・・・って
なかなかお好みが・・・

この環境で
この生活レベルで
できる範囲の
なにか
楽しみを探して
ポツポツ
試してみましょ


一昨日から
畑の3本の梅の木
救済
根元の草を
チョンチョンと

やっと
今日午前中かかって
なんとか
できました

紫陽花を植える所の
草を引いて
雨が降る前に
植え込まなくちゃ

ビワとロウバイの辺りは
どうかな

草茫々の我が畑

沢山の草を取り除かなくては
地面は見えてきませんぞ
これは
えらいこっちゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
« チョコンといました | トップ | 良い間に »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事