行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

なにごと?

2020-10-19 | 日記
昨日の
明け方4時過ぎ
ドリルを使ってる音で目が覚める

ちょっとやそっとで起きない
相方さんまで起こされる

まだ暗い中
道の向かい、作業所の明かりがついて
ライトが動いてる

一体何時や思てはんねろ

時間間違えてはるんやろか



それからなかなか寝られない
(我が家は早くは起きません・・暗い&寒い)


5時を過ぎた頃だろうか
相方さん
とうとうテレビを点けはりました


神戸 、洋館、 相楽園

あ~ 相楽園・・懐かしいなぁ
予算時には夕方から、夜通しの会議
お茶出しに行ってたわ

今では想像もできませんが


伊藤グリル
お盆のお墓参りの帰り道
送り火 を車の中から見て
その日の夕ご飯は・・・たしか
こんな名前の当時はハイカラなお店へ
今から思うと、よぉ連れて行ってくれたな


元町のお蕎麦屋さんで、肉巻き玉子焼き
なんて美味しいもの食べさしてくれたのも
父親
美味しいもの、よく知ってたな・・


飲む人だったからかな


今では、ばぁさんだけど

男親から見た女の子
よぉ可愛がってもらったな
うちの孫達も
あの厳しい父からは
想像できない
可愛がりようだった

生きてたら・・・
母の処遇も違ってたろうにな・・



フロインドリーブ
Mさん(ボランティアさん)に連れてってもらったな
ボランティアさん達に
良くしていただいたな


ポートアイランド
摩耶山
映る景色どれもみな
懐かしい景色ばかり

おかげで
4時に不快な音で
たたき起こされたことが
和らぎました

映像に感謝

コメント    この記事についてブログを書く
« ノラさん | トップ | いっきに »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事