行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

いっきに

2020-10-20 | 日記
ノラさんは
朝ごはんの後
浄化槽のハシッコの方で
右足を毛繕い
黒くなっていた左もしたのか
いつの間にか少し薄らいでいます



ちょっとづつ
いつもの日々が戻ってきました



くみあいマーケットで
「シナノドルチェ」という
初めて聞く&見るりんご

珍し食いは
もちろんお買い上げ
シャキッとして美味しい

こちらへ戻って来ると
間なしに
立方型のこじんまりした箱が届きました

開けると良い香り
「紅玉」です

小さいのや中くらいのが
3段に入っていました


多分アップルパイを
思って注文したのでしょう
まずはそのままお味見

酸っぱいかと
心配したけれど
そうでもなく
そのまま食べられます

同期の子の
ご主人が好きだったと
聞いた「紅玉」

もう・・彼は・・天国
りんごの季節になると思い出します



こういう時に限って
重なります
「ほのか」というりんごも届きました

これも青森産
香りも見た目も味も良い
進物用かと思うくらい立派です


今年は家の柿が
お休み年?なので
ちょっと寂しい

熟柿もそろそろおしまい
少しの渋柿も
この寒さで、干し柿になったみたい


一気に寒くなり
相方さん
ペコペコへこむ
畳を上げ、下を確認

だけかと思ったら
ナニヤラとんとんカチカチ
始めました


家中
へこむ箇所が有り
少しづつ直して貰えそう
がんばれー🚩😃🚩


ノラさん
起きてきてご飯タイム
良かった明るい間で

パワーをつけて
回復してほしいので
鯛と鮭の小さな一口サイズ
お湯を通して
いつものにプラス

俄然食欲が出たのか
パクパクむしゃむしゃパクついて
ウサギのように、ピョンピョン飛び跳ねながら
畑へ入って行きました

冷めたもので
お腹もふくれ、出すものだして?!
くつろぎたいのか
さっさと寝床?!の方へ行ってしまいました

少し元気になった証拠かな



今朝は
私の前でも、足の黒く汚れたところを
ペロペロ舐めてきれいにしています

傷のところも見せて
お腹も出して
あちこち撫でてと言ってくるのは
いつものノラさんに
戻ってきつつあるようです

ノラさんの生命力に感謝です
コメント    この記事についてブログを書く
« なにごと? | トップ | アケビ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事