行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

時間差攻撃

2015-09-16 | 日記
むかぁ~し、昔
バレーボールやらを触っていた頃
時間差攻撃、アタック、クイック、フェイントやらで
相手のブロック、レシーブを翻弄?させる
ちょっとタイミングをずらした攻撃がありました・・・・(語彙が不確かかも・・・)


攻撃とまでは言いませんが
その時受けたダメージが
直ぐには現れず・・・時間を経てから
じわっ、じわっと身体に現れてくるのです・・・

お医者さんから処方された
母の湿布薬の上前をはねた?!ものを
両肩、膝、腰、臀部と貼り・・!
畑に出ていると、いきなり!足の付け根がおかしくなり
動きがおかしくなったものです・・・昨日は・・・

そして
今日は、午前中しか出られないな(天気予報、午後から雨・・当たりました)
・・と、うろうろし出したら・・・
足の付け根の外側がおかしい!!

またもや
足が動きにくくなりました・・・

家に入って
腰と臀部にペッタペッタ・・・
なんじゃこりゃ!

ここのところ
大腿骨骨折予防?のグルグル回し?をしてないからかなぁ~?
それとも
たぶん・・・あれだな・・・あの抱っこしての歩き・・・
私にしたら
数か月分!!は歩いたなぁ~~
それも
坂!!初めての知らない道!
大事なだいじなあずかりものを抱っこして・・・・

とうとう
相方さんに、ヘルプミーです!

畑をぐるっと廻って
ビニール袋に入れた、見たこともないような小さなかぼちゃや
お取り寄せで作ってみた、小さな冬瓜・・
ネギに土寄せをした、鍬・・
足が痛くて動きにくいというのに
一度に持って帰ろうとするから・・・・

助けてぇ~~!です

今日は、運の良い事に声が届く範囲に居てくれて・・・
持ってもらえました!

母の事を心配するどころではありません
自分の身すら・・・・あっ―!情けない!!!

階段を降りる時に
やっと、交互に足が出だしたというのに
あっ~あ、また振り出しに戻ってしまいました・・
また
長いことかかって、普通の身体に戻ることにしましょう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 香りはいっちょまえ | トップ | あっぷあっぷ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事