行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

香りはいっちょまえ

2015-09-14 | 日記
木箱のリンゴが欲しくて買ってみました
2度目です
前回よりお高くはなりましたが・・・

受け取りも行ったり来たりの生活ですが
運良く神戸で受け取ることができました

女性の宅急便の係りの方が来られ
恐縮しました・・・20キロの木箱です・・・

開けると
良い香りが・・・

早速
子供達にもと、5等分・・

持って行ける処へは配り
送る所へは、その日の内に宅急便・・

そして
やっと落ち着いて
皮をむいてお味見・・・ん?
香りの良い割には・・・お味が今一つ・・・

新鮮な瑞々しい産地直送を
期待していただけに・・・ずいぶんがっかり・・・それも
みんなに配り終えてから!・・・あ~あっ・・・です

ずーーっと以前に
段ボールで届いた、訳ありりんご
開けて、その愛情の無さ?!に唖然としたことがあります
大切に取り扱われた形跡が無いのですもの・・・
こっちも可愛そうですが、りんごも可愛そう・・そう思いました・・

10キロ木箱で届いたりんごは
値段も送料込みで、でも何が届くか分からないというものでした
あれはあれで、けっこう新鮮だったように思います
あの時は、紅玉でしたっけ

いちばん
安心だったのは
値段も結構なモノでしたが
郵便局で頼んだもの、品質は良かったと思います

いちばん確かなのは
店頭で、香りに感激し、買って帰って味にうなづき
お見舞いにお送りしたりんご
果物好きのその方は、とても喜んでくださったようです

もう一度買おうと行っても
二度とお目にかかることはなかった、あのりんご
あのお店で、また探しましょう♪
季節が巡って来ました・・

木箱に釣られてわざわざ取り寄せた
店長お任せりんごは・・・
香りだけが良いりんごでした・・・
このところ
ネットで注文するモノに、外れることが多々あります・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 朝から晴れ | トップ | 時間差攻撃 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事