行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

おかげさま

2020-09-05 | 日記
久しぶりに食べたお蕎麦の
美味しかったこと!

2人で3束
ペロリと戴きました

今、こんな風に、ふたりして
元気に毎日過ごせるのも

ご先祖さま・親・お世話になった方々の
お力添えがあってこそ


わたし達が出会えたは
ほぼ
亡くなった義兄のおかげです

相方さんの
いちばん上のお姉さんが
義兄の奥さん

義兄は
上司の囲碁友or囲碁師匠?


こんなわたしを
ファミリーとして、迎え入れてくれました


相方さん
40数年間、このわがまま者に
お付き合い頂いたお礼に?!

家にある材料で
巻き寿司でも、と

干し椎茸を煮
美味しいチクワ、ニンジン
最後のきゅうり、玉子、エビ、ホタテの貝柱を入れ


あの
教えていただいた
スベリヒユのおひたしも作り
(忘れず採ってきました)


エビとホタテを湯がいたお湯?!で
ワカメ等入れて、簡単お吸い物


機械任せの
干し柿入りライ麦パン
最近
天然酵母コースですると
いいようにあったので
ちょこっと試し中


お初の小さなケーキ
畑に出る時も
受け取りの印鑑持って
ずっと待っていました

グッドタイミングで
届くかな・・でしたが
残念ながら・・・この日には間に合わず

遠路はるばる
北海道からでは・・・
3日はかかるそうです
コメント    この記事についてブログを書く
« お蕎麦 | トップ | アナドルナカレ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事