行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

アナドルナカレ

2020-09-06 | 日記
スベリヒユ
畑にある草

訪問するブログ友
少し粘りもあり
クセ無く
シャキッとして、美味しい

食いしん坊は
やっと実食できました

書いてあったとおり!

まぁー
してみないと(食べてみないと)
分からないものですね

目からウロコです

雑草ばかり元気な畑
アノコは
これから目を皿のようにして
踏み潰さないよう
大事にしなくては!

器に盛って
目の前に置くなり
食べへんで
と、言いはなった
ダレカサン

えーねん、エーネン
食べんでえーよ

思いもかけぬ
新発見で
気持ちも大きくなっております


夕べは
大雨洪水警報
土砂災害警戒情報が出て
雷が鳴り響き
雨が降った後
カーテン越しに
明るく輝くお月さま



一夜明けると
嵐の前の静けさ
青空の良いお天気です

季節外れのアサガオが
今を盛りに咲いています
                    



どうか
台風が静かに
通り過ぎますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おかげさま | トップ | 紫蘇味噌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーばあ)
2020-09-06 08:53:52
スベリヒユ試されましたか
これを草と言って差別してきたんですよね
私も、食べてみて初めて栽培しようかと思うと言われた方の気持ちがわかりました
論より証拠
食べてみるのが一番ですね
私も来年は畑にスベリヒユが生えて来るの楽しみに待つかも~
返信する
ありがとうございます (umi)
2020-09-06 10:15:17
みーばあさま、教えていただきありがとうございます。シャキシャキして美味しいですね♡
大切に、根っこを残して切ったので、また次が楽しです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事