行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

草がボォボォ

2019-06-14 | 日記
かの有名スターも
免許証を返納されて
話題になっています

そうねぇ
こっちは・・・リハビリには 向いてるねぇ

床はフラットだし
お風呂は手すりも付いている

数十年前に
リフォームした時
お姑さんも健在だったので
お元気だったけれど
少し先を見据えて
そのようにしたかと思います

今は
専らわたしが・・・・すがって利用しています

足の裏に着ける ちっちゃな指圧器も
足の裏を刺激するコロコロマッサージ器も
2本の杖も
家の中用と外出用に分けて使えて
重宝しています

み~んな
お姑さんが置いてってくれたモノ

まさかねぇ・・・・・
わたしが・・・一番に使うことになろうとは・・・
思ってもいませんでした

子供達は
2階へは当分上がらんときよ
ハイハイ、と~てもそんな馬力は
ありませんことよ

岡山へ戻った時を
案じて、言い置かれてしまいました

相方さんの
運転免許の
返納or運転できなくなれば・・・

わたしが
コテンこてんとコケタラ・・・
今度こそまた
骨折になるのでは・・・・
傍は・・・心配しているようです

そうなれば
当然神戸での生活を
余儀なくされるだろう・・・・と
そうした方が・・・いいだろうと・・・
思ってる雰囲気・・かなっ?


さて 昨日は
グラグラグラッと
予定が狂った・・・診察日

整形の前で待って
ケンイチ似のドクターの名前を探しました
ナイ!えっ?先生!
どこへ行っちまったの?
探しても全くないではありませんか!

わたし 誰に手術して貰ったんだろう・・・・
えっ―――――

探し疲れて
ウッツラウッラしていると
相方さん「あっ!」
どうしたの?
今先生が・・・・通らはった
えっ?マツヤマケンイチさん似の?

どこへ行かはった?
あっち・・・
えっ―――です

いっちばんお世話になった
先生に・・・なぁにも言わずに・・・退院しちゃったもんなぁ

と・・・名前を呼ばれて
表面積がますます広くなった
ふくらはぎを見ていただきました

全部切ったらちょっとあれだから
少し抜糸しましょう・・・
カサブタやらチクッチクッと
切って(抜いて)いかれました

まぁ!たぁくさん縫ってあること!
何針縫って貰ってんだか・・・

 
右の膝が悲鳴をあげはじめ
今度こそと
sosの貼り薬をお願いしました
はい、出しときましょう

これは・・・だいぶ腫れてますねぇ
痛くないですか?
〇○○・・・の病気ですか?
いぇ・・・違いますが・・・
今は判りません
なってるかも・・・
わたしの答えも、こたえです・・・

あまりに
腫れすぎているので
病気からきたものと・・・考えられてるのかも

ちょっと歩きすぎですかね
えっ――――先生
歩きなさいって・・・言わはりましたよね ・・・


入院費用や今日の診察代

あのぉ・・・湿布は出ていませんか?
出てませんよ・・・・???
またかい!

SOS出してるの・・・健康な膝が!
ヤバイですよ!これって・・・です
今回は出るのを待ちましょう


またまた
目論みハズレたりぃ・・・
まだ診察が必要だそうです↘

それでも
相方さんは最初の予定を敢行するそうです

病院の玄関は
草がボォボォ・・・人手が足りないのかな

あっ-- あんな処で食事ができるんだ・・

気持ちに余裕がでてきたのか
少し周りに目がいくようになってきました


雨の予報

ホタルは飛んでるかしら

蒔いた種は・・・・
あまり考えると・・・また頭痛が・・・

ケセラセラ・・・
母がよく言ってました
なるようになるさ
こういう考え方にも、ずいぶんと助けられたものです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プラス思考 | トップ | それ以上 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2019-06-15 11:00:57
久しぶりに訪問しました
大変な事に  それで私のコメントに「ベットの上でトド状態」ってあったのですね
鈍感な私は気付きませんでした

お話を読んでいくうちに 痛そうで可哀想でです
少し良くなっても無理をなさいませんようにね
こけるが一番怖いお年頃  注意しなければと改めて思いました
日にちが薬の状態ですか?  どうぞお大事にね
返信する
ありがとうございます (umi)
2019-06-15 19:07:13
ありがとうございます

やっと、時々ですが杖をしばし離しても、ヨロヨロと
試行歩行できるように なりました。

起き上がる時や、段差思わず立ち止まって、どっちから動かすと痛くないか・・・考えてしまいます。
抜糸までにはもう少しかかりそうです。
ありがとうごじます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事