うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

引退

2010-04-13 | Weblog
gremz:地球温暖化



息子氏がデビューを果たして翌日、息子氏が2歳の時から来ていた保育園の体操服が一着、引退しました


息子氏が2歳の時に購入。息子氏が保育園を卒園してからは、娘嬢が1年間お世話になったので、頑張った期間は5年。そう長くはないように感じますが、なんといっても保育園児が自ら脱ぎ着をした体操服は、ツギハギだらけ・・・・・

ワキ・エリの付け根・袖の付け根・ボタン・そしてなぜか、お腹の真ん中。ありとあらゆるところがビロンと破れ、補修につぐ補修で頑張ってくれておりました


更には、息子氏や娘嬢の食べこぼし・ドロ汚れ・・・・・真っ白だった体操服さんは、すでにくすんでグレーっぽくなってしまっております


体操服さん、お疲れ様でした








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~。 (aki)
2010-04-13 18:23:56
体操服さん。お疲れさま。。。

あの体操服、何故横に裂けてくるの!?
しかもだいたい裂ける所決まってる!
脇の下、袖リブ継ぎ目、前立て下、衿後ろ、そしてなぜかお腹。。。

やっぱり、自分で脱着し始めた3歳後半から4歳にかけてが一番消耗するみたい。
給食時のスタイも無くなって、汚れるしねー

yu君はまだ自分で脱着しないから消耗は控えめ。
なんとかshu君のお古でがんばってます。

良いお値段するから、ついつい つぎはぎ してしまうよねー
返信する
そうなんだよね・・・・・ (umeume)
2010-04-13 19:28:57
消耗が激しいにもかかわらず、良いお値段だよね

自分で脱いだりする時に、襟とか袖とか、力任せ
に引っ張ってるんだろうねぇ~。
で、加重のかかる場所が大変なことに・・・・・

残りの体操服も、引退予備軍ばかりだしもう一回くらい、
卒園までに体操服買わないといけないかなぁ~


返信する
お疲れ様 (なずママ)
2010-04-13 21:57:10
うちも長ーい期間頑張ってくれてます。
上の子のお下がりばかりで買ってはいませんが。
ほんとにグレーですね~
お兄ちゃんが一番消耗がひどかった
つぎはぎだらけで・・・
お姉ちゃんのはちょっとましかな
うちも引退予備軍ばかりだけど枚数だけはかなりあるので
できれば卒園までもって欲しいなぁ
返信する
予備軍がんばれ!!! (umeume)
2010-04-14 08:12:24
引退予備軍に、なんとかあと2年、踏みとどまって
いただきたいですよねぇ~。
我が家の予備軍は、一度全部整列していただいて、
チェックしていっておいた方が良いな・・・・・。
引き出しの奥のほうに眠ってる体操服さんは、
きっと穴あきぱなしとかあるはず

返信する