うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

デビュー

2010-04-12 | Weblog
gremz:地球温暖化



息子氏、ソフトボールの公式戦スタメンデビューを果たしました


っと言っても、レギュラーの子供達の病欠があり、レギュラー選手が8名に。残念なメンバー不足。しかも、大会当日のベンチ暖め隊は息子氏含めて2年生の3名のみ。ってことは、この暖め隊が順番に「ライト9番」の任務を任されることになります


で、最初に監督から任命されたのが、息子氏。ってことで、スタメンに入ったわけです


いつもの練習グランドから、自転車で20分ほどの大会会場へ移動する時、息子氏が嬉しそうに母の所にやってきて、「ボク、試合に出るからっ!!!」っと報告に来てくれました。やっぱり、緊張よりも嬉しさのほうが勝るんですね


結果は、息子氏が守っている間にライトにボールは飛んでこず、打席に立ってはフルスイングの空振り三振


子供達にとっては、「試合に出る」っという事だけでもかなりの経験。今年1年で何度出場できるかは分かりませんが、少しずつ経験値を上げて、「選手」になっていっていただきたいものです










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキしなかった!? (イチニチイチゴ)
2010-04-12 23:09:22
サッカーとは違い、野球はバッターボックスに入るという
「自分の見せ場」があるんだよね。
本人も気合いが入っているとは思うけど
見ている親も気合いが入ってしまうよね(笑)。

できればヒットを…と願うけど
見逃しの三振ならフルスィングの三振がいい。
これからにつながるよ、絶対に(笑)。
返信する
ドキドキですね・・・・・ (umeume)
2010-04-13 08:09:37
ライト方向に一球も飛びませんように・・・・・
っと、願いつつ観戦しておりました(笑)

バッターボックスに入るときは、監督から
「当たらなくてあたりまえ!でも、振らなきゃ
絶対当たらないんだから、フルスイングでイケッ」
っと言われ、そのとおりに実行したようです(笑)
デビュー戦だけあって、スイングするだけで
お母さん達の歓声が起こってましたよ☆

返信する
見たかったねー (aki)
2010-04-13 08:33:51
息子氏のフルスイング!見たかったねー。

でも、監督の言う事はすばらしい!!
そうそう、挑戦だよねー。
「打ってこい!」って言われるより、「振ってこい!!」って言われた方が子供にとっても気合い入るよねー。

私も、お父さんが草野球してたと時、「打って!」って思うより、
「飛んで来んといて!」とか、「無理して走るな!」とか思ったわ
umeumeさんはそのうち「走れー!!」とか「しっかり打てー!!」ってな感じになるやろね

今度 応援行くねー!!
返信する
きっと・・・・・ (umeume)
2010-04-13 12:56:42
言うね・・・・・。
「コラーッ!!!」っとか、「ボケーッ!!!」
っとか、言ってしまいそう

お父さんが走るとなると、「無理するな・・・・」
ってなっちゃうね。確かに・・・・・

また、出場しそうな時に観に来てね~!!!
返信する