うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

焼きたて

2010-02-13 | Weblog
gremz:砂漠化




先日の休日は、一日冷たい雨で湿った一日でした。

息子氏が早朝からお友達と遊んでいたので、娘嬢と二人でパンを焼いてみました

パンを焼くといっても、発酵などの必要の無いすぐできる粉を使って作るので、とっても簡単。オーブンの余熱の時間で、タネが出来上がってしまうお手軽さ
ま、その余熱が完了するまで、我が家のオーブンは結構時間がかかってしまうので、タネのほうが先に出来上がりますが


パンの中身は、娘嬢が用意。ウインナー、チーズ、チョコレート。


タネを伸ばしてウインナーに巻いてみたり、丸めて中にチーズを入れたり、平らなものでチョコレートを挟んだり。

一口サイズのものばかり作ったので、娘嬢の手でも十分、粘土感覚で楽しんでおられました


焼きたてっていうのは何でも美味しいらしく、小さいながらも15個作ったパンは、あっという間に完食。息子氏から出てきた言葉は、「パンおかわり~

簡単にできるって言っても、ご飯のお代わりをジャーから入れるって訳ではないので、それはご勘弁。結局、ミニおにぎりをたくさんつくる事になってしまいました



次は、2倍量でパン作ろう・・・・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き立てパンいいねぇ~ (なずママ)
2010-02-13 10:36:14
子供達も一緒にお料理するといつも以上にたべるもんね

うちでもお姉ちゃんの友チョコ作りの練習に「ブラウニー」を作ったよ
なずはお手伝いというより足手まとい()になるので
男チームと一緒にWiiの
マリオに参加しといてもらいました
私らの時って友チョコなんてなかったよね?
本命チョコの方が私も作る気合いがはいるのに・・・
兄弟に同級生がいるせいか同い年には興味なしのようです
返信する
友チョコ (umeume)
2010-02-13 20:22:29
友チョコって、いつから普通になったんでしょうねぇ?
私達の時は、確実になかったですね・・・・・

お姉ちゃんの学年になると、きっとガツンと
本命チョコ作ってる子もいるんでしょうねぇ~。
なずちゃんも娘嬢も、そんな時がくるのかしら・・・・・

返信する
いましたよ!! (なずママ)
2010-02-15 10:10:43
ガツンと本命デカハートチョコ
お兄ちゃんがお手紙で呼び出され貰ってきましたよ
それも二人
本人は興味なさそうに装っておりますが、やっぱり嬉しそう

お姉ちゃんは友チョコ作りで大変でした
だって数が・・・
うちはなずの時はお姉ちゃんに任せるわ
返信する
え”~! (aki)
2010-02-15 21:31:16
お兄ちゃんやるう

母としてはどんな気持ち??
どんな子か気になったりする??

うちも息子2人やし、いつかもらってくる日が来るんやろかーって思いながら過ごしておりました

shuくんに「チョコもらってないん?」って聞いたら、
「そんなん学校持って来たら怒られるで!」やって
ま、まだバレンタインの存在すらよく分かっておりませんが。。。

返信する
なずママサマ akiサマ (umeume)
2010-02-16 10:06:09
やっぱり、本命はハートチョコなんですねぇ~
しかも、お手紙で呼び出しって・・・・・。
やっぱりもらったら嬉しいでしょうねぇ~

akiさんの言うように、息子が本命チョコをもらってきたら、
くれた相手がどんな子か気になる~

そんな日が来たら良いんですが・・・・・


返信する