うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

遠足

2010-04-29 | Weblog
gremz:京都議定書



昨日、息子氏は小学校の春の遠足に出かけてきました


今回の行き先は、大型児童館「ビッグバン」。遠足前日は雨だという予報をキャッチした息子氏。前々日にはおやつの用意を・・・・・っと思っていたようで、前々日にソフトボールの練習があったにもかかわらず、終わってから駄菓子屋さんへ

200円分のおやつを、袋に入れて帰宅。


前日の夜には、お弁当以外の用意を全て周到に整え、早々に就寝。で、予想通り、翌日は早朝から起床


待ちに待った遠足の感想は、「めちゃめちゃ楽しかった~!」っとのこと。顔を真っ赤にしつつ、遠足での出来事を一生懸命お話してくれる息子氏を見ていると、こちらまで楽しくなってくるほどに、楽しそうでした


息子氏があまりにも楽しそうだったので、どうやら夫氏が「ビッグバン」に行きたくなってきたようです・・・・・・。「児童館」なんですけど・・・・・











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずママ)
2010-04-29 23:08:08
お兄ちゃんたちも低学年の時に遠足で行きました。
めっちゃ楽しかったって言ってたわ
夫氏が行くなら土日は避けた方がいいですよ
めっちゃ混んでるみたいなので
返信する
そうなんだ・・・・・ (umeume)
2010-04-30 16:02:00
子供達に、大人気なんですねぇ~。
土日は、やはり混み合ってるんだ・・・・・
アスレチックなんかもあるらしく、
息子氏は一心不乱にアスレチックに取り組んでいた
ようです
返信する
楽しいよー (aki)
2010-05-05 21:26:50
我が家も 1度 行った事ある!

結構楽しかったよ。
お父さんも必死でアスレチック(ジャングルジム?)をしていました。
母は 高所恐怖症なので、カメラ片手に 横の階段から登りました

返信する
そうそう~。 (umeume)
2010-05-06 08:00:42
なんか、何階にも渡ってあるジャングルジム
がとっても楽しかったようです!!!
なんとなく、また行こう、また行こうって感じ
のまま、いまだに行ったことがありません

返信する