うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

こいのぼり

2010-04-18 | Weblog
gremz:リサイクル



遅ればせながら、鯉のぼりを出しました


最近、雨が降ったり曇ったり、なかなか出すタイミングが掴めず、なぜか娘嬢から急かされていた鯉のぼり。やっと登場


息子氏は大して興味を示してはおりませんが、娘嬢は大喜び



こういう季節モノを出すと、なぜか気分が落ち着きます











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは。。。 (aki)
2010-04-19 08:29:54
うちは昨日、兜を出しました。
そう、yu君の手の届かない 高い場所に

鯉のぼりは「お母さん鯉が家出」してから出してません。。。
お母さんだけ買うべきか、新しいのを買うべきか。。。
迷っている間に時期は過ぎ。。。かれこれ2年出してません


返信する
Unknown (なずママ)
2010-04-19 23:12:44
うちの兜、まだ出してないです
去年からお兄ちゃんが自分の部屋に飾ると言うのでお兄ちゃんの部屋へ。
「兜かっこいいー!!」
と言いながら眺めてます。
喜ぶから早く出さなきゃ
兜はお雛様と違って急いで片づけなくてもいいので慌てなくていいわぁ
返信する
akiサマ (umeume)
2010-04-20 08:10:22
お母さん鯉、家出したのね・・・・・。
マンションから、風に乗って?残念

うちも鯉のぼりの棒(?芯?)にはつけず、
ベランダの排水溝などに直接くくりつけてます。
風、強いもんねぇ~

返信する
なずママサマ (umeume)
2010-04-20 08:14:30
お兄ちゃん、歴史好きなんですよねぇ~。
さすが、歴っこ!!!
兜とか、甲冑とか、お好きなんでしょうねぇ~

確かに、兜や鯉のぼりは出し入れに焦りナシですね。
「ま、次のお天気の日で・・・・」って感じで
出すのもしまうのもノビノビになっちゃいます

返信する