うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

りんご

2011-01-19 | Weblog
gremz:地球温暖化



りんごをたくさんいただきました


せっかくなので、りんごジャムを作ろう!っと意気込んで作ってみたものの、なんだかパッとしない仕上がり•••••。何を加えても、なんだかイマイチ


ならば•••••っと、りんごケーキを作成。こちらは美味しくできました



それにしても、ジャムの決定的な敗因は何だったのかしら






HITACHI 海外向け炊飯器 5.5合炊き RZ-XM10Y RED
クリエーター情報なし
日立

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (aki)
2011-01-20 08:19:20
ケーキ美味しそー!!

私は去年よくリンゴジャム作った。
アップルパイの中身のような、果肉が残ってるような感じ。

うちはシナモンシュガーとラム酒を少々入れて、
市販のパイ生地に包んで焼いたり、食パンに乗せて食べたりしたよ。


返信する
ジャム (umeume)
2011-01-20 20:04:54
シナモンシュガーか~。
今度挑戦する時は、ぜひぜひ使ってみよ~!

アップルパイって、なぜか無性に食べたくなるわ~。
あ~、たべたい~

返信する
美味しそう! (イチニチイチゴ)
2011-01-21 14:29:46
私もなんちゃってなアップルパイを作りました。
りんごは薄切りにして即席コンポート
煮ただけ・笑)で。
それでも充分食べれましたよ。
もちろん市販のパイシートを利用してネ(笑)。
返信する
早速・・・・・ (umeume)
2011-01-21 22:27:07
パイシートを買いに行かなくちゃっ!
あ~、ますますアップルパイのお口になってしまいました(笑)

返信する