うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

勤労感謝の日

2008-11-23 | Weblog
息子氏と娘嬢が、保育園から「勤労感謝のプレゼント」を持ち帰ってきてくれました

息子氏はお手紙とポインセチアを、娘嬢は折り紙で作ったお花とシクラメンを

息子氏達年長さんは、保育園周辺の消防署や郵便局、警察署、そして保育園内の給食のおばさん、事務所の方々にも、「いつもありがとう」を届けてきたようです。

さてさて、息子氏のお手紙を拝見

「しゃしんとってくれてありがとう」そしてお手紙の下には、なにやらサングラスをかけた3人組とカメラの絵・・・。「???ありがとう・・・。」と言って受けたとったものの・・・???おいしいごはんをありがとうとか、遊んでくれてありがとうとかが、普通じゃないの???心の中でそんなことを思いつつ、息子氏に聞いてみました

どうやら、母の携帯電話の待ち受けにもなっている、夫氏はサングラス、息子氏と娘嬢はおもしろメガネをかけて、にんまり笑っている写真が、たいそうお気に入りだったようです
その写真とカメラを絵にかき、「しゃしんとってくれてありがとう」だったそうです

なるほど、なるほど

子供達の感性に、「これがふつう」とか、「これがあたりまえ」なんて言葉は、全く当てはまらないことを、再確認できた勤労感謝の日でございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどだね (ねぇさん)
2008-11-23 19:53:07

子供の目線って
ステキだし、それでいてシビアだし
オトナでは想像もできないコトが多いよね。

息子氏の「ありがとう」は
その携帯写真そのものなんだね…
なんだか胸がキュンとするわっ!

確か息子氏、グラサン好きだものね(笑)。




返信する
グラサン (umeume)
2008-11-24 10:04:14
なんで、あんなにグラサン・おもしろメガネが好きなんでしょうねぇ・・・。

ほんと、予想外であればあるほど、子供達には勉強させていただきます
返信する