うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

バリ料理

2008-11-24 | Weblog
最初に就職した会社の愛すべき同期、メグちゃんと久しぶりにランチをいたしました

どこに行こうか・・・と、数日前から考え続け、どうせならちょっと旅行気分になれる場所!!!っと、バリ料理のお店にGO

建物もバリ島風だし、働いている方々も現地の方っぽい。片言の日本語が少々恥ずかしいのか、オーダーを繰り返すたびに少々半笑いになるお店の方に、こちらまで半笑いになってしまいました・・・

メグちゃんとは、久しぶりにゆっくりお話しましたお互いの近況報告をしたり、会社で私達を取り囲んでくれていた方達の話、その方々の近況等々、人生いろいろな話をしておりました・・・。

お料理は、メグちゃんの頼んだスープのセットはとっても美味で量も程よかったのですが、母の頼んだ「ブラックペッパーセット」は、まさにブラックペッパーで豚肉を炒めたもので美味だったのですが、量がハンパなく多かったのです
食べても食べても減らず・・・メグちゃんにも手伝ってもらったのですが、まだ減らず・・・

次回は、タッパー持参で行かねば

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし同期達…(笑) (ねぇさん)
2008-11-24 19:51:15

メグちゃんとのランチは楽しかっただろうなぁ…。
元気にしていたかな?頑張っていたかな(笑)?

umeumeの同期は個性豊かで、ホントに恐るべし!!
皆、いい味だしてる面々だったわっ(笑)。
メグちゃんによろしくお伝えくださいませ☆

返信する
本当に・・・ (umeume)
2008-11-25 10:13:37
恐るべし同期達でしたね・・・

よく会社も、あんな人達を一気に会社に入れましたよね・・・

メグちゃん、お元気でした次回は、皆さんで忘年会か新年会!!!
あー、忙しいですねー
返信する