うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

インフルエンザ

2008-11-22 | Weblog
遅ればせながら、インフルエンザの予防接種に一家そろって行ってきました。

今、病院はとっても混み合っていて、朝一で病院に入ったつもりでも、なかなか順番は回ってこない・・・

病院の待合室では、リアルインフルエンザにかかっていると思われる患者さんが、隔離室へ連れて行かれる・・・座っているのもやっとだと思われる患者さんが、点滴室に運ばれる・・・そんな場面が、目の前で繰り広げられつづけており、母は目を点にして見ておりました・・・

なにせ、我が家はありがたいことに、一家そろって風邪も引かずに過ごしているので、最近は病院に足を踏み入れておりませんでしたので、ほんと目が点でした。

さてさて、いざ順番になると、予想通り、娘嬢に異変が・・・

お医者さんが、「では、娘嬢から」と言われたのですが、娘嬢は「いや、お兄ちゃんから」と怒り口調で答えてしまいました・・・。息子氏がじっと注射されているのを見て、娘嬢はとうとう大声で泣き始めてしまいました・・・注射をしていただいている最中も、「イタイ~キライ~」を連呼。お医者さんが「娘嬢、終わってるよ」と言ってくれても、まだ連呼・・・

その後、娘嬢は注射のあとを見るだけで、「イタイ~キライ~」を連呼しております・・・。いつまで続くんだろ・・・・・・・・

最新の画像もっと見る