Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

X25-Eの64Gが登場とか

2009-01-31 19:16:42 | PC関係
・・・高いっすねぇ。元の32Gが出た当初以上に高いっすねぇ。

なら32GをRAIDしたほうが夢が広がる、ってもんですよね。お金も安いし。
ということでやってみましょう、と思いつつもまた積んでない今日この頃。

システム更新にあたりメニューは二つ

X25-E RAID0
HGST 7K1000.B RAID1(倉庫用)

M2FにはSpeeding HDDなるものがあって、RAIDが組みやすいようです。この機能が利用できればコネクタ不足にも光が見える感じです。使うならHGSTのRAIDのほうかなぁ。夏場はCOSMOSのHDDドライブにつけられるマウンタを買って排気フローを作り出そうかな、という感じ。

さて。ここまでくると後は地デジ化を残すのみだけれど、そうなるとモニターとチューナーが必要になるし、かといってB-CASはいらないし。

こうなると当分地デジ化はないですなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。