Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

Core i7

2009-05-30 12:38:41 | PC関係
今年も半分の折り返し地点に、というときにCore i7を導入という運びになりましたが、今回の構成はこちら。


CPU: 920i D0 Batch 3845B026

ロットもとい、バッチ自体は海外で報告が上がっているものの日本国内ではあまり報告がなさそうな感じ。そもそも、Core i7って定格何Vなのかもわからないし、定格があるのかどうかも不明。定格は1.15Vとか1.25Vとかいう表記がネット上で見られる。まあ、そこらへんは動かせばわかるか。多分。


M/B: P6T Deluxe
なんだかんだ。すったもんだでこれに。
もうちょっと金を積んでR2Eという選択肢があったかといわれればそれはない、の回答。もうちょっとスロット構成がかちょー好みのROGが出てくれればいいかな。

MEM: Corsair TR3X6G1600C8D
かちょーの前回の供述どおり、DDR2でいい感じだったので買ってしまった。後悔はしていない、とのこと。DDR3は電圧低いっすねぇ。


あとは移植作業などは、現行の環境を崩すことから始めないといけないかもしれませんので、移行が遅れることもあるかも。

同じような構成を海外で発見。こちらはR2E


最初はこれを手本にしてみようかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。