当たり前の顔して幸福になる

節約、運用などについて書きます。

税務署で確定申告が簡単に作成できました

2017-02-26 09:37:45 | その他
確定申告に行ってきました。
自宅のパソコンで作成して持っていってもいいのですが、印刷するのも面倒ですし、聞きながら作成したほうが簡単かなと思い、必要書類だけ持っていきました。

2月下旬の月曜9時ころ行ってみたところ、道路にまで車が並んでいたので、やめました。
インターネットで調べてみると、月火が混んでいて、木金が比較的空いているとのこと。
また、夕方近くのほうが空いているらしいです。

木曜9時前、試しに行ってみたら、車の列もなかったので行ってみることしました。
パソコンコーナーで、言われるとおりに入力しました。
時間にして10分くらいでした。
これだけで10万円以上返ってくるわけですからいいですね。

「来年の申告書は、自宅のパソコンで作成!」と書かれた封筒を貰いましたが、税務署で作成したほうが手間がなくていいですね。
ただ、帰るころには車が道路まではみ出していました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿