当たり前の顔して幸福になる

節約、運用などについて書きます。

せっかくの観光資源が活かされていない_富山県>氷見市>忍者ハットリくんロード

2016-10-21 17:10:56 | 観光地
忍者ハットリくんロード

氷見市は藤子不二雄Aの出身地でモニュメントなどが街にあります。
DSC_0278.jpg
ラーメンを食べに行ったら、ちょうど「からくり時計」が動いていました。
DSC_0277.jpg DSC_0276.jpg

少し時間があったので、商店街を歩きました。
ブリのオリジナルキャラクターや忍者ハットリくんなどのモニュメントありました。
思い入れのない人は、何かのついでに立ち寄ってみてもいいかなという感じです。

藤子不二雄は重要な観光資源だと思います。
せっかくなら高岡市と一緒にFも含めたミュージアムでも造ればいいと思うのですが、能力的に難しそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿