口コミに対して、宿側から詳細に反論が書いてありました。
なかなかいい宿みたいですし、個人的にも宿泊してみたいです。
宿泊者側に問題ありそうな感じですね。
- けんちゃんさん (男性 / 70代)
- 投稿日:2020/01/27
先ず、到着し呼び鈴を何度鳴らすも誰も出てこない。フロント裏で長電話・・・。
次に、夕食時のカニ鍋の余りの少なさにがっかりしました。
また、食事の席に(私達70過ぎの夫婦と妹)女将が来て妹に「お母さん・・・」と声を掛けたので、妹がショックを受けました。間違いについては問題ないのですが
夫が女将に注意したところ「本当のことを言っただけ」と開き直る・・・
翌日のチェックアウトまで、他の客には愛想よく接しているにも関わらず私達へは目を背け無視状態。楽しい温泉旅行が台無しでした。今後湯原温泉に行くことは無いでしょう。
けんちゃん さま
この度はご宿泊 ありがとうございました。
けんちゃん さま御一行の
スタッフを馬鹿にするような態度、
「所詮岡山人なんてこんなもん」という、差別的な発言をはじめとする
数々のお言葉(これ以上は文面に出すことはできません)・・。
特に
お客さまがコーヒーをお楽しみいただくテーブルに
スリッパをはいたまま足を置く、という
こんな大変失礼なお客さまは、私共も 初めてでございます。
また、お料理につきまして、
お客様がお選びいただいたのは冬得キャンペーンという、
破格でカニ鍋をお楽しみいただくものになっております。
通常のカニコースをお選びいただいてましたら、お一人さま 一杯ずつのフルコースです。
女将はなにも間違っておりません。
「ほかのお客様のご迷惑になっている」
それは紛れもなく本当の事でございます。
楽しいお食事・時間を過ごされている周りのお客さまが
旅館・スタッフの人格を侮辱するようなお言葉を聞いたら・・
周りで自分がくつろぐテーブルに
足を置かれたら・・
周りのお客さまはどのようなお気持ちであったか、
私共は大変胸が痛いです。
そもそも旅館業に働く者を小馬鹿にするような姿勢は
たとえ田舎の旅館であろうとも我慢できるものではありません。
お
客さまがどれほど自己中心的であるか、
ご理解いただけますでしょうか。
そんなお方とは、私共もお付き合いする気は
今後一切 ございませんので、
ご安心くださいませ。
稚拙で脚色された文章、
ご丁寧にありがとうございました。
八景