高岡市が新高岡駅の駐車場、無料化を廃止との記事がありました。
いつも満車で使えないということを受けての対応です。
日帰りの場合、無料だったのが600円になるわけですから影響はそれなりにあると思います。
そもそも新幹線駅を従来の高岡駅に併設せず、新駅を作りましたが、その対応が失敗続きなのです。
・接続する在来線の城端線が不便
城端線にわざわざ新駅を作ったにも関わらず、新幹線との連絡が悪いのです。
そのため、富山方面、石川方面、氷見方面に行くのにも不便です。
10分に1本くらいの間隔で運行するようJR西に申し入れでもしたらどうでしょう。
かがやきも通過されるくらいですから、きっと相手にされないのでしょう。
ちなみに城端線の新高岡駅に列車が止まると、近くの踏切が下りて、非常に迷惑です。
新駅を作ってデメリットしかないのですから、困ったものです。
・駐車場がいつも満車
新高岡駅を「飛越能の玄関口」というのなら、富山空港のように駐車場くらいどんどん作れ。
そうでなければ高岡駅に併設せず、新駅を作る意味がないというものです。
見通しが甘く、失敗ばかりの高岡市。
政策は結果責任ですので、しっかり責任をとってほしいものです。
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="120" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3114958&pid=883988775" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=883988775"></script></iframe>
いつも満車で使えないということを受けての対応です。
日帰りの場合、無料だったのが600円になるわけですから影響はそれなりにあると思います。
そもそも新幹線駅を従来の高岡駅に併設せず、新駅を作りましたが、その対応が失敗続きなのです。
・接続する在来線の城端線が不便
城端線にわざわざ新駅を作ったにも関わらず、新幹線との連絡が悪いのです。
そのため、富山方面、石川方面、氷見方面に行くのにも不便です。
10分に1本くらいの間隔で運行するようJR西に申し入れでもしたらどうでしょう。
かがやきも通過されるくらいですから、きっと相手にされないのでしょう。
ちなみに城端線の新高岡駅に列車が止まると、近くの踏切が下りて、非常に迷惑です。
新駅を作ってデメリットしかないのですから、困ったものです。
・駐車場がいつも満車
新高岡駅を「飛越能の玄関口」というのなら、富山空港のように駐車場くらいどんどん作れ。
そうでなければ高岡駅に併設せず、新駅を作る意味がないというものです。
見通しが甘く、失敗ばかりの高岡市。
政策は結果責任ですので、しっかり責任をとってほしいものです。
<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="120" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=3114958&pid=883988775" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3114958&pid=883988775"></script></iframe>