ぶろぉぐおんふぁいと@かなさんどー

secil君!病室に戻ろう!

リーフファイターはアルピニストに似ている

2008年12月24日 | 雑記
山(マウンテン)に登る的な意味で。

先にオチ云っちゃっても続けるのが俺のジャスティス。


ゴルゴ13の有名人が選ぶBEST的なのを以前買ったんだが
登山のスペシャリスト(それをアルピニストと云うんだろうが)が選んだ
冬山でゴルゴが~チベットが~ダライ・ラマが~って話。
選んだ登山家は話中に名前が登場してたみたいだが
その登山家のコメントに「どの状況でも常に最善手を尽くす~」
みたいなのがあって、ああそれってリーフファイトでも云えるなぁ、と。
場の作り方、手札との兼ね合いとか。
リーフならそこに投げるタイミングとかも関わってくるけど。

与えられたカードで勝負するしかないとかスヌーピーが云ってた!!


まぁ実際は何にでも当て嵌まるんでしょうが。
人生の大半がそんなもんだ。


ところで、久々に眼鏡を新調してみた。
日常用と遊び用。

富士と眼鏡市場さん、ゴメンね!
ボクはalookで買っちゃいました。

最新の画像もっと見る

post a comment